clover-kのブログ

タイが好き。にゃんこが好き。ハンドメイドが好き。そんなことを綴っていきます。

パラダイス・ブラウンシュガー・プールバー-タイの旅(2011年10月)パート5

 この旅ブログの始まりは

    ↓ ↓ ↓

kurouver-k.hatenablog.com

 

 

 

 登場人物:私・かず(親友)・きんかんさん(友人)・

メムちゃん(2007年から友達のタイ人女性)

 

1バーツ=2.6円

(2011年この時のレートで計算しています。

 

 

1 サイアム・パラダイス・ナイト・バザール

 

住所:2430 Sukhumvit Rd, Bangkok, Thailand

 アクセス:スカイトレイン(BTS)プンナウィティ駅より、出口④番下りて南へ徒歩約     

     10分の右手。

www.google.com

 

 

 ソンブーンを出たのが19:00

さて次にどこに行こうかと思って、まだ早いので、去年の12月にオープンした

サイアム・パラダイス・ナイト・バザールに行って来ました。

私達、このナイトマーケットが出来る前、ルンピニーナイトバザールがあった頃、

すごく好きで、何度も足しげく通ってたんだけど、

毎年、もう閉鎖されると言われつつ、5年ぐらい永らえて来てたのが、

今回来た時には、閉鎖されてて、がっかりしてました。

(ガイドブックで知った・・・)

その代わりに、場所を変えて(タクシーで30分もかかる位置

にオープンってどうなん???)

オープンしたナイトバザール。

まだまだこれからのナイトマーケットって

ガイドブックに書いてたから、

期待はしてなかったけど。

 

f:id:kurouver-k:20190211211330j:plain

 

看板の感じがルンピニナイトバザールと一緒でビックリ~~~

 

f:id:kurouver-k:20190211211505j:plain

f:id:kurouver-k:20190211211407j:plain

 

f:id:kurouver-k:20190211211552j:plain



f:id:kurouver-k:20190211211619j:plain

ナイトマーケットの門で象さんがお出迎え

 

f:id:kurouver-k:20190211211657j:plain


ルンピニ・ナイトバザールに突如出来たミニ観覧車、ここにもありました。

以前ルンピニにあるとき、お金を払って乗ってみました。

すごいですよ。

観覧車なのに、ゆっくりと周らなくて、すぐに1周。

あ~~~れ~~~と言う間に1周。

早や~~~と思ったら、また1周。

で、合計5~6週くらい回されて、終りみたいな~~~。

なんだか面白かった気がするな~~~。

ここのは、どうなのかな???

 

f:id:kurouver-k:20190211211728j:plain

f:id:kurouver-k:20190211211753j:plain

f:id:kurouver-k:20190211211859j:plain

f:id:kurouver-k:20190211211912j:plain

観光客、ちらほらしか見えず、開店しているお店も、少なくて、

2/3位はまだ開店してない状態。

寂しすぎました。

でも私達、ナイトバザール大好きだから、このナイトバザールにも

頑張ってほしいんだけど、

何しろ観光地から結構遠いのがネックですね。

タイ政府がきっとこの辺りまで、観光地にしたいと、だんだん拡大化させているような気はひしひしと感じるんだけど、

どうなる事かと・・・



f:id:kurouver-k:20190211211959j:plain

f:id:kurouver-k:20190211212013j:plain

これ、トイレなんです。

綺麗なトイレで

(まあ出来立てだから当たり前だけど・・・)

 紹介します。

 

f:id:kurouver-k:20190211212106j:plain

f:id:kurouver-k:20190211212121j:plain



でも、みなさん、 今なら観光地化されてないので、

 結構お安い値段でお土産物をゲットできるチャンスかもです。

 (って言ってるのは、2011年のお話・・・それ以降は行ってないので、今度行ってみてリポートしますね。)

 

すごく優しいお姉さんのお店で、結構ディスカウントしてもらって、

 お土産物をお買いあげしました。

 この値引き交渉も市場の醍醐味ですね。



f:id:kurouver-k:20190211212257j:plain

f:id:kurouver-k:20190211212319j:plain
門を出ると、神様がお祭りされてました。

何の神様でしょうか???

 

少し気になったので。

f:id:kurouver-k:20190211212351j:plain


タイのカタツムリ。

日本のカタツムリと、殻の形が違います。

 ジ~~~と見てしまいました。

 

 

2 ブラウンシュガー

  

 住所:469 Phrasumen Rd. Banglumpoo, Bangkok 10200, Thailand

営業時間:10:00 – 22:00

最寄り駅:BTSラーチャダムリー駅2番

ホームページ

www.google.com

 

で、20:20どこに行きましょうか???

 という事で、また引き返して、ルンピニ公園の近くにある

 ジャズバー ブラウンシュガーに、1杯飲みに行きました。

 

f:id:kurouver-k:20190211212422j:plain



このジャズバー、ひらりんさんのブログで知った飲み屋さん。

なんだか感じが良くて、昔からある、老舗の、本格的なジャズが聞けて、

呑めるお店との事。

f:id:kurouver-k:20190211212444j:plain

f:id:kurouver-k:20190211212500j:plain

メニューはタイ語と英語だったけど・・・

f:id:kurouver-k:20190211212530j:plain

ここ日曜日から木曜日のPM9:00、までならハッピーアワーで20%OFFになるんですね。

今日は土曜日だったから無理だけど、今度狙って行ってみようかな~~~(^^♪

f:id:kurouver-k:20190211212610j:plain
きんかんさん、チェリーブロッサム・私、ピンクレディー・メムちゃん、ロングアイランド

メムちゃんはもっぱらビールの人なので、

店員さんに、相談してました。

 

「お酒は強いです。あまり甘くないお勧め、ありますか?」

 で、ロングアイランドだったみたい。

 私もカクテルあまり好きじゃないので、前日きんかんさんに

 私のカクテルを選んでもらったら、そのロングアイランドでした。

 でも、ここのロングアイランドの方がめちゃくちゃ美味しかった。

 かずはグアバジュース頼んだんだけど、無くて、3回目にあったオレンジジュースで。

 ピンクレディー甘すぎて・・・

私には無理だけど頑張って飲み干しました。

ネーミングだけで選ぶべきじゃないですね。(;一_一)


2杯目、私とメムちゃんやっぱりビールで、

きんかんさんはマルガリータ

 

f:id:kurouver-k:20190211212704j:plain

f:id:kurouver-k:20190211212718j:plain



f:id:kurouver-k:20190211212755j:plain

f:id:kurouver-k:20190211212809j:plain

f:id:kurouver-k:20190211212823j:plain

f:id:kurouver-k:20190211212836j:plain

f:id:kurouver-k:20190211212900j:plain
さんざん飲んでしゃべってジャズを堪能した後、

 

3 プリンスパレス・ホテルのプールバー

PPHへタクシーで移動。

ホテルからメムちゃんは、家にタクシーで帰っていきました。

それで、メムちゃんと別れて、昨日行けなかったプールバーへ。

 でも席に着いたのが22:45だったので、後少しで、閉店です。

と言われながら、私達はビール1杯ずつ、かずはココナツジュースをオーダー。

 

f:id:kurouver-k:20190211212959j:plain
プールサイドでマッタリとした後、

 

 

f:id:kurouver-k:20190211213022j:plain

f:id:kurouver-k:20190211213048j:plain

 

f:id:kurouver-k:20190211213111j:plain

f:id:kurouver-k:20190211213122j:plain
少しホテルをうろうろした後、お部屋に帰って寝ました。

今日も食べて呑んだね。

 

ここで、休憩~~~

 

    続きはこちら

    ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

 

www.clover-k2017.com