clover-kのブログ

タイが好き。にゃんこが好き。ハンドメイドが好き。そんなことを綴っていきます。

黄金のブッタさんにご挨拶-バンコクへ⑪(2013.6)

この旅ブログの始まりは

       ↓   ↓   ↓

kurouver-k.hatenablog.com

 

 

登場人物:私・かず(親友)

 

価格この時のレート(1バーツ=3.2円)で計算してます。

 

 

 

1  朝食バイキング

6月17日(月)

 

AM9:00 起床

f:id:kurouver-k:20181217085440j:plain


 お部屋からベランダ越しの外の図。

 

待ちに待った朝食バイキング~~~。

 

ここのホテルは、どんなんかな???

 

f:id:kurouver-k:20181217085535j:plain

f:id:kurouver-k:20181217085550j:plain

f:id:kurouver-k:20181217085605j:plain

f:id:kurouver-k:20181217090453j:plain

f:id:kurouver-k:20181217085635j:plain

f:id:kurouver-k:20181217085647j:plain

f:id:kurouver-k:20181217085703j:plain

f:id:kurouver-k:20181217085721j:plain

f:id:kurouver-k:20181217085744j:plain

f:id:kurouver-k:20181217085758j:plain



これが、半端なかった。

 

今まで泊まったどのホテルよりも、クオリティー高し。

 

朝食バイキング、ランキングNO1(私達が今まで泊まったホテルの中だよ)

 

テンション上がったよ。

 

いつもは絶対に取らないパンを、私がお皿の上に乗っけたのは初めてかも~~~。



f:id:kurouver-k:20181217090045j:plain

f:id:kurouver-k:20181217090357j:plain

f:id:kurouver-k:20181217090407j:plain

 

朝からもりもりと食べたのだった。

 

外で食べたの~~~。

 

ここの周りを世話して下さった方が、一緒に撮りましょうか???

 

って撮って下さったんだけど、その方がものすごく紳士で、

 

朝からとても気分が良かったの。

 

いつもにこにこ、ウィットな笑顔とおしゃべり、タイミングの良いサービス。

 

ホテルの格がうかがえたよ。

 

2  プールでまったり

その後、プールでまったりタイム。

 

絶対に、こんな日を作るの。


お部屋から、マンゴスチンを取って来て、

 

プールサイドで食べるモリモリマンゴスチン

 

f:id:kurouver-k:20181217091234j:plain

 

こんなゴミが山盛りになった。

 

f:id:kurouver-k:20181217091255j:plain

f:id:kurouver-k:20181217091441j:plain


プールサイドで、シンハーいっとく???

 


プールサイドでまったりしてたら、いろいろな人、子供の様子が気になったり、

 

f:id:kurouver-k:20181217091611j:plain



この親子、

 

母親の愛情たっぷりで赤ちゃんをプールに入れてたの。

 

ずっと私、見てた。

 

本当に子育てを楽しんでやってるんだなって思った。

 

それに、自分の子供がものすごく好きなんだなってのも分かった。

 

この人には、育児ノイローゼなんて、全然ないんだろうなとも。

 

f:id:kurouver-k:20181217091717j:plain

 

すごくキラキラ輝いてて、本当に15分~20分は見てたかな???

 

絵になる瞬間を撮らせていただきました。

 

本当にこの親子に癒されたの。

 

f:id:kurouver-k:20181217091838j:plain

 

プールでまったりするってこんな事なの。

 

いつもは忙しい日常だけど、ゆっくりまったり時間を忘れて、人間観察。





この後、本当はタンマガーイ寺院に行くつもりだったんだけど、

 

急きょ変更して、(遅くなりすぎたし、天気もあまり良くないしするので)

 

私達のお気に入りの黄金のブッタさんのご機嫌伺いに出かけたの。

 

3  ワットトライミット

 

 

PM1:15 ホテルより出発

 

PM1:40 ワットトライミット(チャイナタウンにあるよ)着

改装して、綺麗になってた。

 

この前の1年8ヶ月前のタイの旅行の時には私達はブッタさんに会えなかったの。

 

その前に訪れた時は、改装中で、ブッタさんは絵の中に入ったままだった。

 

だから、私達がブッタさんにお会いするのは3~4年ぶりになるの。

 

f:id:kurouver-k:20181217092200j:plain

 

なんと、ワット・トライミットの構内でタンマガーイ寺院の寄付を募ってた。

f:id:kurouver-k:20181217092242j:plain

 

このお坊さんの写真で分かったの。

 

タッサニー・タイカルチャーセンターには、このお坊さんの写真が飾られてるの。

 

先生は、敬虔なタンマガーイ寺院の信者さんですからね。

 

(それと、いつも先生が日曜日にお寺に行く時の服をこの方着てたの。)

 

って言うか、タイの人はほとんどみなさん、敬虔だよね。

 

勿論、寄付したよ。

 

(この旅行は2013年のお話で、後々、タンマガーイ寺院は、

 

独特な宗教団体って事がわかったんだけど・・・)

 

 

 

凄い雨が降ってきた。雨宿りしてると、雨が止んだ。

 

f:id:kurouver-k:20181217092756j:plain

 

お寺の中には、靴を脱いで入る。

 

f:id:kurouver-k:20181217092907j:plain

やっぱり脱ぎにくい靴を脱いで入ったよ。

 

 

f:id:kurouver-k:20181217092949j:plain

f:id:kurouver-k:20181217093013j:plain




ブッタさんは私達を快くお出迎えしてくれた。

 

ここに来ると、いくらでも居れる気がするの。

 

心が休まる所なの。

 

黄金のブッタさんは、すごく優しい。



改装して、ブッタさんの後ろに周れるようになってた。

 

f:id:kurouver-k:20181217093122j:plain

 

ブッタさんの後ろ姿をご覧あれ~~~。

 

頼れそうでしょ???

f:id:kurouver-k:20181217093158j:plain

お水、どうぞって書いてあったので(きっと・・・)

 

私達もいただいた。



いまだ、お土産を買ってないので、

 

マーブンクローンセンターに行って、いろいろ買い物した後、

 

タクシーでホテルまで帰って来たよ。

 

その時の時間、PM5:10になってた。

 

 

少し休憩。

 

つづきは

 ↓ ↓ ↓

kurouver-k.hatenablog.com