clover-kのブログ

タイが好き。にゃんこが好き。ハンドメイドが好き。そんなことを綴っていきます。

2019-01-01から1ヶ月間の記事一覧

タイの常識ベスト5

それぞれの国にそれぞれの文化があって 常識やマナーも当然違います。 その違いを知ってやはり旅行などに出かけた方が トラブルも少なく良い旅行になる可能性が高くなりますよね。 今回はそんなタイ王国のちょっとした常識とマナーについてです。 1 お坊さ…

バンコクで泊まってよかったアパートメント・コンドミニアム・ベスト3

バンコクに行きだして、 いろいろなアパートメント・コンドミニアムを利用しました。 家族とか友達と一緒に旅行に行く時、 1つづつお部屋を取るのは悲しすぎるし、 寝る部屋は別で、でもお話をいっぱい出来る、 リビングダインング付きの アパートメントやコ…

バンコクで泊まってよかったホテルベスト3

バンコクに行きだして、いろいろなホテルを利用しました。 最初の一回目だけフリーツアー(飛行機とホテルが付いてて、空港〜ホテルまでの移動も付いてる、後はフリー)を使って行きました。 そのあとは、全部自分で航空券とホテルを取って行ってます。 いろい…

バンコク近辺で絶対に行くべき寺院ベスト3

タイの観光と言えば、まず第一に寺院が初めに出てくるよね。 タイ人の宗教の割合は、仏教が約95%を占めるほどの仏教国。 なので、町中に沢山の寺院が点在しているの。 すごく有名な3大寺院のワット・プラケオ、ワット・アルン、ワット・ポー その3つの寺院…

バンコクでのおすすめ料理ベスト5

バンコクに旅行が決まった方に絶対食べてほしい タイ料理ベスト5をご紹介していきますね。 タイに行きだして20数年の中で、私のおすすめタイ料理と食堂、 皆様のご参考にしていただければうれしいな。 1 トムヤムクン 2 プーパッポンカリー 3 カオマンガイ…

タイ バンコクってやっぱりおもしろいわぁ~。

バンコク ここ数年もう一度旅行したいランキングで 上位に上がってくるタイのバンコク 1 バンコクの魅力 2 バンコクの食事 3 バンコクお買いもの事情 4 今後のバンコク もう一度行ってみたいって思わせる魅力は いったいなんなのか? 1 バンコクの魅力 …

タイの通貨と両替 絶対ここおすすめ

今度の旅行先はタイです、 ってなった時にいろいろ気になる事の中に 両替問題がありますよね。 どこで両替したら得なのかが 行く国によって違うんです。 私はタイに行きだして20数年になるけど、 その間で得た知識(どこで両替したら得なのか)を 今回書いて…