clover-kのブログ

タイが好き。にゃんこが好き。ハンドメイドが好き。そんなことを綴っていきます。

2019-04-01から1ヶ月間の記事一覧

草木染めの魅力に迫る

私が草木染めをやり始めたのは、 バッグを手作りするようになって、生地を探しに行った時、 なかなか素敵な生地に出会えなくて、 それでもまあ気に入った生地で作っていました。 ネットで簡単に身の回りにあるもので 草木染めが出来ることを知って、 白の綿…

バリアフリーの沖縄食堂

「オリオンビールであっりかんぱーい・・・・」 「いーやーさーさー」 沖縄に行ったら、民謡居酒屋に行くのはすごく楽しいですね。 いくら観光客向けですって言われても、観光で来ている人にとっては 思い出に残る旅になるはずです。 今回も1回は行ってみよ…

バリアフリーの沖縄観光

車いすで沖縄観光しました。 バリアフリー観光、いろいろなところで進んできています。 車いすで旅することによって、違う視点で旅を感じることが出来ます。 そんな観点から見た沖縄観光をリポートします。 1 ひめゆりの塔とひめゆり平和祈念館 2 琉球ガラス…

バリアフリーの現実沖縄旅行 ホテルと飛行機

バリアフリーの沖縄旅行の計画を立てました。 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ www.clover-k2017.com 実際に行ってきました。 さて、どうなったでしょうか? 順を追って振り返りたいと思います。 1 計画 2 実際は・・・ 3 計画と実際の検証(まとめ) 1 計画 4月8日(月) 9:30 …

バリアフリーの沖縄旅行計画

兄が車椅子生活になって4年目に突入。 父と母は80過ぎにもなって50過ぎの兄の介護をしている。 でも体力も弱ってきて、2人だけではいろいろと連れて行けなくなってきた。 だから、私と旦那と父と母と兄の5人でなら大丈夫って母が常々言ってた。 兄が行きた…

タイで下痢になった、まず最初に、、、

(2019.4.3更新) タイとか東南アジアに始めて行くんだけど、お腹大丈夫かな? あたって下痢になったらどうしよう? と、心配されている方は沢山おられると思います。 そんな方のための記事です。 1 始めてタイに行ってピーになった 2 どうしたらいいんだろ…

スリーシックスティー(ミレニアムヒルトンホテルの32F)とタイ国際航空機内食-タイの旅(2011年10月)パート17

(2019.4.2更新) この旅ブログの始まりは ↓ ↓ ↓ kurouver-k.hatenablog.com 登場人物:私・かず(親友)・きんかんさん(友人) 1バーツ=2.6円 (2011年この時のレートで計算しています。 (注釈:2011年10月タイ全域で大洪水がおこり、日本でも寄付金募集…

まさか、タイで入院するなんて!!!!!

(2019.4.1更新) 皆さんは、海外に行かれる時に海外旅行保険入っていますか? 海外って何が起こるかわからないから、保険は入った方がいいです。 そのお話をまた、しますね。 1 タイの生ガキは注意が必要、きちんとしたレストランで食べる時でもね 2 またま…