clover-kのブログ

タイが好き。にゃんこが好き。ハンドメイドが好き。そんなことを綴っていきます。

2019-05-01から1ヶ月間の記事一覧

コンポストはじめてみた(私たちにも出来る循環の事)

この前の5月18日(土)・19日(日)のアースデイ尼崎に出店した時に パーマカルチャー関西代表 橋本憲一郎氏の講演を聞きました。 パーマカルチャーってなんだか耳にしたことはあるけれど、 何だろうか?っていうのが最初でした。 でもアースデイって言うイ…

アースデイ尼崎Vol0に参加してアースデイについて考えてみた

アースデイ尼崎Vol0に出店させていただきました。 アースデイってよく聞く言葉だけど よくわかっていませんでした。 参加させていただいた機会に、アースデイを学んで 自分なりに考えたことを今回はお話させていただきます。 1 アースデイってなに? 2 アー…

イベント出店どうやるの?

自分でハンドメイドの作品を作りました。 海外から自分で選んで服を買ってきました。 もらったけど、使わなくて家に眠っている品物が沢山あります。 最近ネットで売ることが簡単になってきましたが、 いろいろ記入したり写真をアップしたりするのが面倒くさ…

チェンライ絶対に行かなきゃ損する観光地

2018年6月チェンライに行ってきました。 タイの友達が作ってくれた旅行内容で、 どこに連れていってくれるかドキドキの旅でした。 どこも素敵なところだったので、ご紹介いたしますね。 1 チュイホン 2 ワット・ロンスワテン 3 ワット・フアイプラクン 4 ワ…

クラフトバンドで作ったバッグのファスナー付き内袋の作り方

クラフトバンドでバッグを作っても、 なんだか中身が見えて持ちにくいと思ったことはありませんか? そんな悩みを解消いたします。 ファスナー付き内袋の作り方をご紹介します。 1 寸法の測り方 2 型紙を作る 3 布の裁断 4 それぞれのパーツを縫い付ける 5 …

タイパンツの起源に迫る

タイパンツって暑い夏にぴったりなアイテムなんです。 タイパンツの起源から、タイパンツのはき方、 良い点・悪い点など紹介いたします。 1 タイパンツの起源 2 タイパンツのはき方 3 タイパンツの利点 4 タイパンツの欠点 5 まとめ 1 タイパンツの起源 タイ…

タイで食べなきゃならない果物2トップ

タイは暑い国なので、南国フルーツ天国です。 タイに行ったら絶対に南国フルーツを食べなきゃですよね。 でもいろいろありすぎて何を食べたら良いのかわからない方に 私がぜひ食べてほしい果物ベスト2をご紹介いたします。 1 マンゴスチン(マンクット มังคุ…