clover-kのブログ

タイが好き。にゃんこが好き。ハンドメイドが好き。そんなことを綴っていきます。

⑧のら猫えんちゃんばんちゃん日記

この日記の始まりはこちら

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

www.clover-k2017.com

 

8月17日(土)

ボクえんちゃん。

朝早くにおかあがニャーニャー呼んでくれたから、

かずチンがまた起きてきてくれて、おかあを中に入れてくれたの。

また、おかあと一緒にご飯を食べて、じゃれて少し過ごしたんだ。

その後すぐにまたおかあは外に出て行ったの。

f:id:kurouver-k:20190928195421j:plain

f:id:kurouver-k:20190928195443j:plain

f:id:kurouver-k:20190928195511j:plain

かずチンと恵子おばちゃんはどこかに行っちゃったんだ。

またこの家にボクだけになっちゃったよ。

その間、眠ったり起きたりして過ごしたんだ。

時々おかあはボクに会いに来てくれたんだけど、

窓が閉まって会えないの。

そのうちかずチンと恵子おばちゃんが帰ってきてくれたんだ。

それで、おかあを入れてくれて、またご飯を一緒に食べたの。

f:id:kurouver-k:20190929141600j:image
f:id:kurouver-k:20190929141604j:image
f:id:kurouver-k:20190929141550j:image

おかあ、割と落ち着いてたんだ。

かずチン、おかあをもう出さないって決めたみたいなの。

f:id:kurouver-k:20190929141635j:image
f:id:kurouver-k:20190929141644j:image

あかあ、窓が閉まってるから、

時々ニャーニャー出してくれって言うんだけど、、、

 

かずチンもう窓を開けてくれなかったんだ。

今晩はボク眠れるのかな?

 

8月18日(日)

 

昨日はほとんど眠れなかったんだ。

おかあが少し休んではウロウロ、バタバタ、ニャーニャーするからね。

なんでそんなにバタバタするのかな?

この家に居たら何も心配することなく日々が過ぎていくのに。

まあ、外に居たらすごくいろいろな事が起こるから、

退屈なんて事はないけど、のら猫ならではの不安もつきまとうよね。

のら猫同士の縄張り争いもボクは嫌いだし、歪みあい、餌を探す大変さ、

暑かったり、居心地のいい場所を探す大変さは、

本当にやっていけないけど、、、

でも、大自然の中で暮らしていたらすごく楽しい事もあるんだ。

暑い暑い日に吹いてきた風、風にそよそよと揺れている草花、

草花に集まってくる蝶々、虫たち。

じっと見つめていると心の中がすっとしてくるんだ。

世界はステキなところさ。

でも、ウゴウゴと動き回る虫を見ると

ボクの闘争本能がむくむくと湧き上がって、

ついちょっかいかけてしまうんだ。

ボクは遊びたいだけなのに、しばらくしたらその虫は、

なんだか動かなくなってしまうの。

そうしたらつまらなくなって、離してしまうの。

ボクは黄金虫にちょっかいかけるのが大好きさ。

人間の住んでる近くには、それによく似てるけど、

黒光りしたもっと大きなやつがいるから、

そいつも闘争本能で遊んでやるんだ。

人間は、そいつの事をゴキブリって言ってたな。

あ、この家でも一匹遊んでやったよ。

かずチンと恵子おばちゃん、だいぶんたって、それがゴキブリだってわかったみたい。

羽なんかむしっちゃうからね。

でも食べないよ。遊ぶだけだからね。

あ、でも少し口に入っちゃう事はまああるよね。

 

かあちゃん、一晩中ニャーニャー大変だったからかずチンと恵子おばちゃんもものすごく早く起きてきて、狂気のようになって飛び跳ねて、ニャーニャーニャーニャーすごい形相で言ってるから、すぐに窓を開けてくれたんだ。

f:id:kurouver-k:20190929141812j:image

ボクも、出たかったけど、やっぱり止められちゃった。

でも、かあちゃんすぐに帰ってきて、お庭にしばらくいたの。

f:id:kurouver-k:20190929141844j:image
f:id:kurouver-k:20190929141904j:image
f:id:kurouver-k:20190929141900j:image
f:id:kurouver-k:20190929141856j:image

そしてまた家に入れられたの。

ボクは一緒で嬉しいんだけど。 

f:id:kurouver-k:20190929142248j:image
f:id:kurouver-k:20190929142242j:image
f:id:kurouver-k:20190929142253j:image

おかあは、なんだかソワソワしてる。

f:id:kurouver-k:20190929142352j:image
f:id:kurouver-k:20190929142349j:image

少し落ち着いてきてるんだけど、やっぱりしばらくすると、窓に向かってニャーニャー外に出せって鳴くの。

f:id:kurouver-k:20190929142506j:image
f:id:kurouver-k:20190929142456j:image
f:id:kurouver-k:20190929142503j:image
f:id:kurouver-k:20190929142443j:image

おかあはなんでそんなに外に出たいのかな?

かずチンは、もうおかあを外に出さないと決めているみたい。

f:id:kurouver-k:20190929142617j:image
f:id:kurouver-k:20190929142612j:image
f:id:kurouver-k:20190929142605j:image

 

でも、恵子おばちゃんは、おかあの必死な様子を見て、何かおかあに喋りかけている。

何か、かずチンと喋って、おかあは外に出て行った。

そして30分ほどして帰ってきたんだ。

f:id:kurouver-k:20190929143036j:image

それから家に入れられてボクと一緒に寝たの。

f:id:kurouver-k:20190929143101j:image

あ、これはおかあを落ち着かせるために、ボクと一緒にゲージの中に入れたの。

すぐに出してくれたよ。

 

ボク、今日眠れるのかな?

おかあと一緒で嬉しいけど、いつものおかあと違うからなぁ。

 

パート⑨はこちら

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 

www.clover-k2017.com