clover-kのブログ

タイが好き。にゃんこが好き。ハンドメイドが好き。そんなことを綴っていきます。

㉔のら猫えんちゃんばんちゃん日記

この日記の始まりはこちら

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

www.clover-k2017.com

 

 

10月9日(水)    遅出

ばんが少し変わり始めた。

今までは眠たくてもえんが来るのを待ってその場で少しうとうとしながら待っていたのが、眠たくなれば2階に行って少し寝て、また起きたらえんを探して、降りて来てと言った感じ。

f:id:kurouver-k:20191011142926j:image
f:id:kurouver-k:20191011142930j:image
f:id:kurouver-k:20191011142917j:image

少し暴れて2階に2ニャンとも行ってしまった。

少し肌寒くなってきたので、お風呂で温まるのがお気に入りの2ニャン。

f:id:kurouver-k:20191011143028j:image

 

10月10日(木)   お休みの日

2階の掃除をするのに締め切った。

2ニャンとも2階に行きたかったのに、、、

お布団を冬用に変えた。

1階も電気カーペットとオコタをセットした。

掃除機の音がうるさいって、ばんちゃんが怒る。

2階に行けるようにお昼過ぎにはしたのに、一旦は上がったけど、結局降りて来た。

夕方まで、1階の玄関で眠って、夕方から2階で寝た。

f:id:kurouver-k:20191011081245j:image
f:id:kurouver-k:20191011081255j:image
f:id:kurouver-k:20191011081259j:image
f:id:kurouver-k:20191011081249j:image
f:id:kurouver-k:20191011081252j:image
f:id:kurouver-k:20191011081240j:image

オコタが出てきて、お部屋の様子がすごく変わったから戸惑っている様子。

かずチンがオコタの掛けてるキレを上げてあげたら、オコタの中に入ってすごく落ち着くのか、2ニャンとも眠っていた。

f:id:kurouver-k:20191011081548j:image
f:id:kurouver-k:20191011081551j:image
f:id:kurouver-k:20191011081555j:image

オコタの一つの辺のオコタ掛けを地面とギリギリにしてすぐに出入りできるようにしてあげた。

そうしないと、出入り出来ないみたいだ。

 

ニャンコ用首輪をこさえて、えんとばんにつけてあげた。

f:id:kurouver-k:20191011081350j:image
f:id:kurouver-k:20191011081355j:image

f:id:kurouver-k:20191011081615j:image

ご飯、朝はカリカリ。

昼は少し缶詰、夜は缶詰で、少しデラックスなのを混ぜてあげている。

f:id:kurouver-k:20191011081418j:image
f:id:kurouver-k:20191011081424j:image
f:id:kurouver-k:20191011081428j:image

今日は、夜1階で眠っていた。

 

10月11日(金)    早出

お風呂は大好き。

f:id:kurouver-k:20191011081521j:image

えんちゃん3kg

 

日中、ばん、首輪が口とか牙に引っかかって大変になったらしい。

首輪のピラピラを気にしてそうなってしまったのかと思った。

かずチンが、どうにかしてばんの首から首輪を取り除いて、ピラピラを中にして、また首輪をつけた。

2ニャンとも2階で寝た。

 

10月12日(土)     早出

4時00分頃、ばんが小さくニャーと鳴いて、頭元に来たが、私たちが起きないので諦めて1階へ行った。

6時くらいに2階で暴れる音がする。

見てみると、ばん、首輪が口にはまって取れなくて暴れている。えんちゃん心配して、ついてきている。

外してあげようと手を伸ばすが、嫌がって逃げる。

 

かずチンと2人がかりでするが、逃げるので、外せない。

えんちゃんもウロウロする。

ばん、テレビのところで捕まえて、首輪を取ろうとするが、無理で、暴れているうちに外れたようだ。

良かったと、ばんを出したら、ピャーッと2階へ行ってしまった。

まだ興奮して、2階の寝室の椅子の下に潜り込んでいた。

ごめんね。私が首輪を、こさえたから。もうばんには首輪を、しないから。

とばんに謝った。

しばらくしたら、ばんが落ち着いてきて、1階へ降りてきた。

朝ごはんはいつもはカリカリなのに、銀のスプーンスープ仕立て赤缶をあげた。

f:id:kurouver-k:20191012081217j:image

しばらくして、落ち着いて、カゴの中で寝始めた。

f:id:kurouver-k:20191012081245j:image

今日、夕方に関東に台風上陸予定のため、雨なので、車で送ってもらって仕事に行った。

 

ばんちゃん3.8kg 

 

10月13日(日)   お休み

f:id:kurouver-k:20191014121011j:image

何度も何度もばんとえんがデビルごっこしていた。

 

 

10月14日(月)   遅出

夜中トイレに起きると、ばんは2階のケースの上、毛布の上で、えんは1階の座椅子で寝ていた。

時々、オコタの中でもぞもぞと動いているので、ジッと見ていると、オコタの掛けの裏のモロモロ化繊をむしゃむしゃ食べている。

えんが食べるんだけど、きっとばんも食べているのだろう。

気づいたらやめさせるが、、、

困ったものだ。

出かける前に、すごく運動会していた。

オコタの中で2ニャンとも寝た。

 

10月15日(火)  遅出

 

えんちゃん3.2kg

 

2時にトイレに起きたら、ばんは2階のケースの上毛布の上で、えんはオコタの中で寝ていた。

5時、えんのニャーの声に起こされ、

びっくりした。

えんがゴロゴロ言いながら、ニャー言いながら、デビル君になりそうになりながら一緒に階段を降りた。

9時に枕元のばんのニャーの声で起きた。

ばんは、ケースの上にまた上がっていて、えんは、明かりを点けたら入ってきた。

とりあえず起きる。

2ニャンとも一緒に降りてきた。 

f:id:kurouver-k:20191015121458j:image

すごいデビル大会が行われた。

えん、洗面所の流れる水道にすごく興味シンシン。

流していたら、30分くらい一ニャンで遊んでいた。

f:id:kurouver-k:20191015121427j:image
f:id:kurouver-k:20191015121431j:image

ばんちゃんは、2階に寝に行った。

f:id:kurouver-k:20191015121412j:image

そのうちえんも2階へ。

 

オコタの掛けの中に、毛布をかませた。

化繊むしゃむしゃ予防をした。

 

f:id:kurouver-k:20191015121531j:image

えんは、かずチンのお布団の上。
f:id:kurouver-k:20191015121528j:image

ばんはケースの上の毛布の上で。

 

お風呂に湯はりをする時には必ず興奮するばん。

必ずえんを呼んで、蛇口から出るお湯のチェックをさせる。

でも、ギャーギャー言ってるから、「えん、気をつけろ」とでも言ってるのかな?

f:id:kurouver-k:20191017085828j:image

蛇口から直接口をつけてお湯を飲んだり、

手をつけて、それを口に持って行って、お湯を飲んだり。

そんな事を繰り返して、


f:id:kurouver-k:20191017085831j:image

すごく楽しそうな2ニャン。

そんな事が毎日繰り返される。

かずチンの釣って来たサバを少し炊いてあげてみたが、少し食べて、全然食べないので、捨ててしまった。

えんとばんは、サバが嫌い。脂がきつすぎるのかな?

 

10月16日(水)    お休み 

夜はこの毛布の上で、

f:id:kurouver-k:20191017085905j:image
f:id:kurouver-k:20191017085912j:image

お昼はかずチンの布団の上で眠るようになった。
f:id:kurouver-k:20191017085908j:image
f:id:kurouver-k:20191017085915j:image

 

あまりにも何か欲しそうにするので、以前美味しそうに食べたチーズを少しあげる。

ばんもこれだけは食べる。

何と最初は私の手から食べた。

2かけくらいあげる。

 

10月17日(木)    早出

3時トイレに起きると、2階の毛布の上で2ニャン仲良く眠ってた。

下に降りても降りて来ず。

7時に起きると、えんがちょうど2階に来て、部屋に入って来るタイミングと一緒だった。ばんも階段の上がったところにいた。

一緒に下に降りて行ったけど、いつもながら、えんが足元にまとわりつくような歩き方をするので、階段から落ちそうになるから怖い。

えんとばんが、デビル大会を始めたばっかりの時にまた起きてしまったみたいだ。

私を意識しながら、少しデビル大会を行っていた。

そのうちオコタの中に入って、少し眠って、しばらくして、2階へ行ってしまった。

 

パート25はこちら

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 

www.clover-k2017.com