clover-kのブログ

タイが好き。にゃんこが好き。ハンドメイドが好き。そんなことを綴っていきます。

㉑のら猫えんちゃんばんちゃん日記

この日記の始まりはこちら

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

www.clover-k2017.com

 

9月15日(日)

トイレに起きると、ばんとえんがケースの上で、仲良く寝ていた。

まるでハートもようのような感じで。

ばんが左で頭を下にして、えんが右で頭を上にして。

私が降りてもそのままで寝ていた。

2回めのトイレに行った時は、かずチンの頭の上の方で、

また2ニャン、ハートもようのような感じで寝てた。

跨いで、下に降りると、しばらくして2ニャンとも降りてきた。

 

また、寝に上がるが、えんとばんは、1階にいた。

 

8時頃、ばんがお腹が空いたと、起こしにきた。

かずチンがお腹が空いたの?

って尋ねたら、ばんがすごく甘えた声で、ニャンと鳴く。

かずチンだけ下に降りて、食事をあげていた。

私はもう1時間ほど寝た。

 

起きようとすると、えんとばんが2階へやってきて、

えんがカーテンに飛びかかっていた。

私はおはようと言ったが、もう寝るのかな?

寂しいなと思いながら、1人で1階へ降りた。

 

仕事に行く前に上に上がったら、ぐっすり寝てた。

f:id:kurouver-k:20190915121044j:image

f:id:kurouver-k:20190915121051j:image

 

夕方いつも1階へ降りてきて、ばんとえんがいろいろ遊んでるらしい。

f:id:kurouver-k:20190916121421j:image

ばんのお乳を吸うえんちゃんの図。

ばんがしっかりえんを抑えてる手が面白い。
f:id:kurouver-k:20190916121417j:image

少し前から、ばんもカゴの中に入り出した。

2ニャンが丸まった図は、とても楽しい。
f:id:kurouver-k:20190916121424j:image

いつでも仲良し親子。
f:id:kurouver-k:20190916121428j:image 

ばんが、カゴの中で毛づくろい。

 

この日も静かな夜だった。

でも、6時くらいに、かずチンの耳元でばんちゃんのニャーという甘えた声。

 

9月16日

えんデビル、カーテンの上まで上がって、かずチンに怒られる。

 

9月17日

ばん

気難しい感じ。

でも、夜は、えんデビル君と一緒になって遊ぶ。

20分くらい。

廊下中を走り回って、戦っていた。

今の食事缶詰事情-

f:id:kurouver-k:20190919092828j:image
f:id:kurouver-k:20190919092838j:image
f:id:kurouver-k:20190919092835j:image
f:id:kurouver-k:20190919092832j:image

一日1缶缶詰で、カリカリが主な食事。

最近えんもばんも、うんちがカチカチ。

 

なので、缶詰を間に入れるようにしたが、変わらず。

 

ばんは、缶詰をくれと言ってニャーと鳴く。

 

9月18日

 最近2階ではあまり寝なくなってくる。

ねてても、隣の部屋だけ。

 

主に1階で、ばんとえんが運動会をやっている。

 

朝起きたら、敷物がものすごくめくれ上がって凄いことになっている。

また、敷き直して、、、

 

えんが、敷物の下に隠れてばんを待ち伏せする遊びを始めたからだとわかった。

 

ばんとえんは、カリカリの食事をなかなか食べない。

とりあえずかずチンに缶詰をねだり、途中足らなくてお腹が空いた時だけカリカリを食べている。

 

お風呂にお湯を入れてたら、ばんがすごく興味を持って、ニャーニャーとエキサイティングな声を上げる。

お風呂の蓋に上がって、すごく観察して、えんも上がって見ていた。

f:id:kurouver-k:20190919121828j:image
f:id:kurouver-k:20190919121831j:image

えんが落ちないように、気を配るばんちゃん。

 

朝、あまりにも起きてこない時に、ばんが小さくニャーと言って起こしにくる。

それでも起きなかったら、下に行って、また少しして、上がってきて、ニャーと小さく鳴く。



9月19日(木)

トイレに起きたら、えんとばんは、台所のところで2ニャン仲良く寝ていた。

私が降りてくると、顔を上げて、寄ってきた。

最初ばんがドアをスリスリ。

えんもあくびしながら伸びをしていた。

えんは、ゴロゴロ言っていた。

ずーっとそのゴロゴロがしばらく続く。

 

カリカリが空になっていたので、3つから選ばそうとばんに聞いたけど、

どちらでもいいわ、とばかりに机の下に移動。

入れてあげたら少し食べて、すぐにやめる。

また、2階に行って寝る。

 

ばんが何回か、起こしに来た。

9時に起きる。

缶詰をかずチンがあげて、えんの方がたくさん食べていた。

また、えんがまだ遊び足らないのか、洗面所に登って、

水の出る蛇口から水を飲もうとしたり、少し5分くらいして、

階段の所で毛づくろいを始めた。

f:id:kurouver-k:20190919121305j:image
f:id:kurouver-k:20190919121302j:image

 

えんが2階へ行く気になるまで、ばんは眠たくても、頑張って待つようになっていた。

 

しばらくウロウロした後、2階に寝に上がった。

 

9月20日(金)

私おやすみの日。

 

 

お昼前から、夕方くらいまで、よく眠るばんとえん。

2階へ上がってみると、ばんがカゴに入っていた。

f:id:kurouver-k:20190921081159j:image

また途中上がってみると、お乳の最中だった。

f:id:kurouver-k:20190921081049j:image

夕方くらいから降りて来て、ご飯を食べて、少し暴れて。

ばんは、残ってるご飯を食べない。

カリカリは食べるけど。少しだけ。

 

少し食欲が無いみたいに見える。

 

ばんは、少し気難しくなっている感じ。

って言うか、私が少しばんの事を怖いと思っているのが伝わってるのかな?

ばんが眠そうにしてるときに、そっと撫でてみた。

最初はばん、びくっとしたけど、撫でているうちに、ゴロゴロいいだした。

5分くらい撫でていた。

 

 

かずチンが今日は太刀魚を5匹釣って来た。

えんが観察してる図

f:id:kurouver-k:20190921080923j:image

太刀魚のしっぽを食べようとして、かずチンに叱られる。

 

かずチン、食事前にばんを撫でていたら、ゴロゴロいいだした。

お腹も撫でさせた。

f:id:kurouver-k:20190921080746j:image

タチウオを煮てあげたら、少し食べた。

結局えんが3/4を食べる感じ。

 

夜は2階で寝なくなった。

 

えんとばんは、お風呂を入った人間を観察するのがすごく好きな様子。

ずーっと見られている。

かずチンの時に、えんちゃんがお風呂に入れるかなと思って、

お風呂に浸けたらすごい大騒ぎになった。

私がバスタオルでふこうとしたが、机の下にもぐって、

ばんとえんで、舐めて乾かそうとしている。

無理にバスタオルで拭こうとしても、無理だった。

ごめんよ〜。

と思いながら、反省する。

 

 

 

 パート22はこちら

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

www.clover-k2017.com