clover-kのブログ

タイが好き。にゃんこが好き。ハンドメイドが好き。そんなことを綴っていきます。

㉒のら猫えんちゃんばんちゃん日記

この日記の始まりはこちら

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

www.clover-k2017.com

 

9月21日(土)

えんが網戸をよじ登ろうとしたので、かずチン怒る。

相変わらず、夜中はえんデビル君化していて、ばんもばんデビルになりつつある。

えんとばんすごく暴れて遊ぶようになった。

ばんは、やはりお皿に残っている缶詰の残りを食べたがらない。

カリカリは、仕方なく食べる感じ。

新たに出したらすぐに食べるが、すぐにやめる。

えんは、すごく食べる。

でも、やっぱり一回の食事の量は少し。

 

朝、すぐに2階に上がろうとしてたが、えんが上がらないので、

えんを待っている感じ。

えんが上がる気になったら2階で寝るようになった。

 

お風呂は、やっぱり興味しんしん。

お風呂のお湯を入れ始めたら、すごくニャーニャーとエキサイティングになる。

ばんの方がエキサイト。

えんも、並んで見ている。

えん、お湯につけられたのを忘れたかのよう。

お湯が入って、蓋をしめたら、少しして、かずチンがえんを蓋の上に乗せると、

すごく気に入って、ばんも登ってすごく気持ちよさそうにしている。

f:id:kurouver-k:20200727111101j:plain

お風呂に入るとやっぱりずーっと観察された。

少し、えんデビル君化、この晩はなかった。

お昼間にすごく運動会をしたようだ。

うんこはやはり固めだ。

2ニャンとも。

やっぱり夜は、2階に登ってこない。

1階で寝てるようだ。

 

9月22日(日)

私がトイレに起きると、えんはカゴの中、ばんは座椅子の所で寝ていた。

今日はばんが起こしに来なかった。

起きる前に、1階ですごい音がしているので、えんデビル君化していることがわかる。

しばらくすると、おとなしくなって、お風呂場の所でえんとばんは、寝始める。

今日は眠りに2階に上がらなかった。

昨日から1階で眠り始めたようだ。

ますます、ばんちゃん慣れてきた事がわかる。

堂々とえんとばんのスキンシップも見せるし、写真を撮っても動じなくなってきた。

午前中はえんデビル君とばんデビルがしばしば戦っている図が見られた。

お昼前にやっと、座椅子などで寝始める。

f:id:kurouver-k:20200727111434j:plain

寝ては起きて、スキンシップして、グルーミングして、

寝ては起きて、お乳飲ませて、スキンシップして。

何度も繰り返される。

缶詰は、1日1缶で2回に分けてあげている。

f:id:kurouver-k:20200727111400j:plain

えんは下駄箱の上が好き。

f:id:kurouver-k:20200727111539j:plain

ばんも上がるようになってきた。

えんが机の上に上がるので、ばんも一緒になって上がる。

f:id:kurouver-k:20200727111715j:plain

ばんは、見ていないところで、紐で遊んだりし始めた。

洗濯バサミを投げたら、ばんも目で追う。

機嫌が良い時は少し遊ぶ時も出てきた。

 

9月23日(月)

夜、1階で寝ていた。

ばんが、突然ニャーと上がってきた。

かずチンがなんや?ばんとか言いながら布団を出たので、私は寝ていた。

1時に起きてトイレに行こうと隣の部屋に行ったら、階段の手前でかずチンが寝ていた。

意識が朦朧として、1階まで行けなかったようだ。

とりあえず、かずチンを布団に移動させて、トイレに降りていく。

ばんに、かずチンを起こさないで

と言いながらトイレをしていると、少しして、

えんがケホケホっと、咳のような感じをし始める。

10回くらいでおさまったが、ネットで調べて、

異物を取り除こうとしているか、病気かの、どれかという事で、えんの様子を観察する。

少ししんどそうだが、どうにもできそうにも無いし、咳はもう出ないので、水を飲ませて2階に上がって寝た。

ばんに何かあったら呼んでねと言って。

4時にばんがニャーと起こしに来たから、

ドキドキしながら起きる。

えんは同じような場所で居た。

えんの様子をみるが、特に変わらず。

オートバイの音が外から聞こえると、ばんが上に登ってじっと見ているので、安心する。

とりあえずトイレしてたら、ばんが扉にスリスリし始める。

なんだ、ご飯をねだってたのか。

カリカリを少し追加して、机の下に置くと食べ始める。

2階に行って寝た。

6時ばんがまたニャーと起こす。

かずチンが起きる。

缶詰をあげたようだ。

私も起きる。

しばらくすると、えんが台所の台の上に登って缶詰の残りを缶から食べていた。

ばんがほとんど食べたのか?

1/4またお皿に入れてえんに上げた。

少しえんデビル君になって、下駄箱の上の象のぬいぐるみを落としたり、

フクロウの陶器を鏡にぶつけたりするからかずチンが少し叩くと、静かになる。

少しえんデビル君が寝る。寝て反省。

今日も1階で眠っていた。

 

かずチンお昼くらいに帰ってくると、ぼーっとした顔でお出迎えしたあと、すぐに座椅子の所で仲良く寝だした。

 

f:id:kurouver-k:20200727112003j:plain

私が夜帰ると、玄関の座椅子の後ろでお出迎え。

ばんが最初に余り食べなかった缶詰を開けたら、すごい勢いで食べ始める。

半分食べたあと、えんを呼んで一緒に食べる。

結局ばんは3/4食べた計算。

今晩も1階で寝る。

f:id:kurouver-k:20200727112436j:plain

夜えんはえんデビル君になった。

 

9月24日(火)

かずチン、ばんに起こさないでと頼んでたけど、結局起こされて、1階で寝ていた。

ばんが5時にニャーと起こしに来た。

トイレに行って部屋を覗くと、かずチンが横になってて、餌とお水がかずチンの向こう側にあるから、食べれないのかと思って、机の下に移動させると、ばんがカリカリ食べ始める。

2階に行って寝る。

9時起きて、みると、玄関の上にあったバラのドライフラワーが落とされて、ぐちゃぐちゃになっていた。

片付ける。

かずチンが缶詰をあげるが、あまり食べず。

お風呂に入るとき、また2ニャンに観察された。

隣のおばちゃんがやってきて、3人で庭で喋っている間に、2階に揃って行った。

寝ていた。

f:id:kurouver-k:20190924121810j:image
f:id:kurouver-k:20190924121918j:image

夜帰ると、えんとばんは眠そうに出迎えてくれた。

f:id:kurouver-k:20200727112910j:plain

f:id:kurouver-k:20200727112955j:plain

ご飯を食べて寝た。

ばんとえんは、1階で寝た。

 

9月25日(水)

トイレに起きると、ばんは座椅子でえんはその近くで寝ていた。

また上がって寝ようとしたら、ガタガタという音が、下から聞こえた。

寝ようとしたが、少しまだその音が続くので、下に降りてみると、戸棚の上のカップ焼きそばが3〜4個落ちていた。

戸棚の上に登ったようだ。

えん、ダメと言って上がって寝た。

すると、5時くらいにばんがかずチンを起こしに来たが、起きないので、仕方なく降りて行った。そしてまた6時30分くらいに起こしにきたが、また起きないので、下に降りて行った。

下では、少しえんデビル君化していたようだ。

起きて降りたら、ばんとえんはおとなしくなっていた。

しばらくして、お風呂の上にえんが登ると、ばんも追いかけて登ったりした。

朝ごはんは、カリカリ追加してあげた。

うんことおしっこも順調。

しばらくしたらえんがデビル化して、悪さをするので、

ばんが付き合って、2ニャンの戦いが行われていた。

 

今日も1階で寝た。

 

26日(木)

寝てても起こしに来なかった。

ゆっくり眠れた。

今日はお休みだけど。

f:id:kurouver-k:20190926214055j:image

f:id:kurouver-k:20190926214119j:image


f:id:kurouver-k:20190926214104j:image

ばんちゃんといっぱい触れ合えた日。

お腹も撫でさせてくれて、ゴロゴロもたくさん言ってくれた。

眠たい時で、隣にえんが居る時は、ばん、撫でさせてくれる

 

えんが、機械仕掛けのような鳴き方をしながら、灯を見て、懸命に叫んでいた。

飛んでいる虫にむかっているんだけど、不思議な鳴き方だった。

f:id:kurouver-k:20200727113501j:plain

 

f:id:kurouver-k:20200727113555j:plain

f:id:kurouver-k:20200727113615j:plain

f:id:kurouver-k:20200727113636j:plain

f:id:kurouver-k:20200727113726j:plain

 

かずチン、今日は、パチンコと太刀魚釣りで、21時40分に帰ってきた。

2ニャンとも寂しそうだった。

途中で、違う缶詰をあげた。

美味しそうにぺろっと食べてくれた。

f:id:kurouver-k:20190926213844j:image

太刀魚を6匹釣ったので、少しおすそ分けをしてやろうと、薄味で炊いたが、えんがほんの少し食べただけで、ばんは全然食べなかった。

 

今日は2階は掃除したり、布団を干したりしていたので、2階は、行けなかったので、夜は2階で寝た。

 

27日(金)

トイレに起きると、えんとばんがケースの上で仲良く寝ていた。

少しして、ばんが降りてきて、続いてえんも降りてきた。

また、上に登って寝たようだ。

少し、ばんの鳴き声がしていた。

かずチンが起きる時、えんが上がってきて、かずチンを、見て小さくニャーと鳴いたらしい。

そして、すぐにダーっと階段を駆け下りた。

 

太刀魚の、炊いたのは、ほとんど残っていた。

仕事に行く支度をしてると、少しするとえんとばんの戦いが、始まった。

最近は、ばんの方から攻撃を始めることがある。

エキサイトしていた。

最近は、ばんも見られていても、攻撃をやめなくなってきた。

 

夜かずチンがばんを撫でてあげてる時、お腹に結構大きなしこりがあると言う。

少し心配だが、私は触れてない。

f:id:kurouver-k:20200727114034j:plain

f:id:kurouver-k:20200727114126j:plain

今日は、久しぶりにばんとえんは、2階で寝た。

 

28日(土)

今日は起こして来なかった。

お休みの日は、起こしに来ない。

わかっているのかしら?

でも、仕事の日の方が起こして欲しくないんだけど、、、

朝方にえんとばんが暴れまわる事が多い。

今日は、朝、かずチンにばんを撫でてみろと言われて、かずチンに、続いて撫でたら軽く噛まれた。

かずチンはばんにこらーって怒ってたけど、私の触り方が、悪かったのだろうな。

難しいものだ。

この日はばんちゃんを撫でれなかった。

 

結構朝から夕方までよく眠っていた。

f:id:kurouver-k:20200727114516j:plain

f:id:kurouver-k:20200727114538j:plain

f:id:kurouver-k:20200727114611j:plain

ぐっすり寝ては目を覚まして、ばんとえんが舐め合って、また寝て、少し食事して、また寝て、少しぼーっとして、夕方くらいに少し目が覚めて、遊んで、また寝て。

f:id:kurouver-k:20200727114747j:plain

夜は元気になる感じ。ばんちゃんが食事をねだったから、美味しい小さい缶詰をあげた。

2匹ともすごい勢いで食べていた。

f:id:kurouver-k:20200727114827j:plain

f:id:kurouver-k:20200727114902j:plain

かずチンが8時10分くらいに帰ってきた。

太刀魚6匹で、2匹は大きめ。

それをみて、2ニャンもテンションが、上がってたけど、太刀魚は嫌いなのだ。

お刺身を1切れづつあげてみたが、ばんは嗅ぐだけで食べず。

えんは美味しそうに食べた。ばんの分まで食べた。

1階にいて少し暴れた後、2階で寝た。

えんはケースの上。ばんは下。

 

ばんちゃんのお乳の少し下のところに、しこりを見つけた。

1cmくらいの丸いしこり。心配だ。

 

29日(日)

いつもの感じで日が過ぎた。

日中は1階で寝て、夜は2階で寝た。

かずチンもまだばんちゃんをなでるのをタイミングを見てじゃないと無理みたい。

ばんちゃんは機嫌が悪いとシャーって歯を向ける。

歯は立てないが・・・

 

ばんちゃん、丸いしこりまだある。

 

30日(月)

2階で寝てたみたいで、私が少し音を立てると枕元にばんちゃんが座って待っていた。

私のお休みの日は、起こしに来ない。

にゃーにゃーうるさくしないのはなぜだ。

私が仕事の日は朝1回小さく起こしに来る。

ご飯をねだっているだけじゃない感じ。

ご飯が残っていることがあるから、その時でも、起こしに来る。

食べて、2ニャンでじゃれあって、少し眠たそうになって、2ニャンともデビル君になって。

f:id:kurouver-k:20200727115543j:plain

f:id:kurouver-k:20200727115634j:plain

f:id:kurouver-k:20200727115709j:plain

f:id:kurouver-k:20200727115740j:plain

すごく眠って、起きたら舐めて、寝て、起きてお乳を上げて。

夕方ごろ、えんちゃんにお乳をあげてるときにどさくさに紛れて

ばんちゃんのおなかを触ってみた。

最初は嫌がったが、えんちゃんが首にじゃれて

「おかあ、まあいいやん、触らせてあげてよ。」

という感じで、ばんちゃんの気を引いてくれてるように感じた。

15分くらい撫でさせてくれて、結局ごろごろが聞けた。

おなかを触るとしこりがあたる。触っても痛みはないみたいだ。

 

夕方に隣のおばちゃんがやってきたので、ばんちゃんの体重を測りたいって言ったら、

おばちゃんばんちゃんを捕まえに行ってくれたけど、無理だった。

ばんちゃん、おばちゃんが帰るまで台所に待機していた。

この日は2ニャンとも、1階で眠ってた。

トイレに起きると、ばんもえんも熟睡中で、起きてはこなかった。

 

 

 パート23はこちら

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

www.clover-k2017.com