clover-kのブログ

タイが好き。にゃんこが好き。ハンドメイドが好き。そんなことを綴っていきます。

⑭えんちゃんばんちゃん日記

この日記の始まりはこちら

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

www.clover-k2017.com

 

 8月29日(木)

 

朝、下に降りて行ってみると、えんちゃんとばんちゃんは下に居た。

f:id:kurouver-k:20190831131008j:plain

えんちゃんはいつものお気に入りの冷蔵庫の横で、

ばんちゃんはいつもの階段下で寝ていた。

なんだかばんちゃんの事が気になって仕方がない。

なかなかぐっすり眠ることが出来ないのだ。

ばんちゃんが小さくニャーニャー鳴いても、

少しの物音で起きてしまう。

寝つきはいいのだけど、やっぱり気になってしまう。

夜中にトイレに起きても、ばんちゃんとえんちゃんがどこにいるのか、

何をしているのかが気になる。

最近すごく寝不足になっている。

なんだかしんどくてすっきりしない朝が続いている。

ばんちゃんが早く慣れてくれて落ち着けば

ぐっすり眠れるようになるかしら?

早くそうなる日を願いながら毎日を送っているんだけど。

あと1ヶ月もすれば慣れるかしらね。

かずチンが頑張ってくれてるんだから、私も頑張らなきゃね。

でも、あれだけ動物嫌いの私が猫を飼おうって言うなんてびっくりだわ。

いったいどうしたのかしら?

なんだかかわいいって思ってしまったのよね。

人間って年を取って、変わっていくものなのね。

びっくりだわ。

f:id:kurouver-k:20190831131102j:plain

今日も仕事だから支度しなくちゃならないけれど。

えんは相変わらず、餌を食べてすごくうろうろして

デビル君になっているわ。

f:id:kurouver-k:20190831131158j:plain

えんちゃんはもう大丈夫ね。

えんは、もう家にも慣れてしまったし。

時々デビル君になるのが困るんだけど、

気を付けないと机の下からふざけてひっかいてくるから

えんが机の下に居たら、気をつけなきゃならないんだけど。

まあ、おばちゃんが言うには、生まれて5ヶ月になろうとしてるから

人間でいうと8歳ぐらいかしら?

昨日体重を測ったら2.4Kgになったから

2週間で500g増えてるわ。

15日に測ったら1.9Kgだったものね。

すごい勢いで大きくなってるわ。

それどころじゃない、仕事に行かなきゃ。

それにしても、ばんちゃんはいやにおとなしいわね。

ニャーとも鳴かないわ。

「えんちゃんばんちゃん、行ってきます。」

 

 

「えんちゃんばんちゃん、ただいま。」

かずチンに今日は、ばんがすごくおとなしかったと聞いたわ。

胸が張り裂けてしまったのかしら?

心配だわ。

えんちゃんがふざけてばんちゃんにちょっかいをかけに行っても

知らん顔してて、階段下で寝るばかりしてたみたい。

 

さあ、私たちも夕食食べなきゃ。

今日はお刺身とサバ缶だけど、

えんがまた机の上に登ろうとしているわ。

魚となったら絶対に登ろうとしてくるわ。

ダメってかずチンが脅しても登ってくるわ。

魚ってすごく匂うのね。

びっくりだわ。

でも人間の食べるものはあまりやっちゃだめだから。

 

今日は、大好きな缶詰の餌をあげるわね。

あ、案の定ばんちゃんえんちゃん2匹とも目つきが変わったわ。

美味しそうに食べるものね。

えんちゃん食べたがってるのになかなか食べさせてくれないのね。

あ、やっともらえたみたい。

これでばんちゃん機嫌が直ってくれたらいいんだけど。

じゃあ、寝るわよ。2階に行きましょう。

 

まあ、2匹とも来ないわね。

まあ、来たくなったら来れるように開けといてあげるわね。

じゃあおやすみなさい。

 

 

パート15はこちら

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

www.clover-k2017.com