clover-kのブログ

タイが好き。にゃんこが好き。ハンドメイドが好き。そんなことを綴っていきます。

⑮えんちゃんばんちゃん日記

この日記の始まりはこちら

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

www.clover-k2017.com

 

 8月30日(金)

ばんとえんは、1階で寝ていたようだ。

ばんが私に気を使って1階で寝るようにしてるのかなって思ってしまう。

 

えんは昨日と同じ冷蔵庫の前。

ばんちゃんは、階段の下で寝ていた。

朝ごはんはいつものカリカリの食事。


f:id:kurouver-k:20191108143044j:image

朝ごはんを食べて、大満足のえんちゃん。

 

ばんちゃんは昨日とうって変わってニャーニャー出せ出せって言ってるの。

いよいよ玄関が出入りできるところだと分かったみたいで、

玄関をじーっと眺めたり、玄関をふさいでる座椅子を飛び越えて

上がりかまちに降りてきたりうろうろしてる。

 

ばんが玄関の近くにいない時を狙って、玄関から出なきゃならないから大変だ。

 

今日は日中ばんのニャーニャー外に出せ攻撃がひどかったみたい。

昨日の静かな日中とは全然違っていた。

ばんの胸が張り裂けてしまったんじゃないことが分かってホッとはできるけど、

また、うるさい日の始まりなのだな。

 

晩御飯は、ばんとえんが大好きな缶詰。


f:id:kurouver-k:20191108143028j:image

ばんとえん、競うように食べていた。


f:id:kurouver-k:20191108143036j:image

えん、食べては暴れて眠くなって。
f:id:kurouver-k:20191108143104j:image

ばんは、食べてはニャーニャー外に出せ攻撃の後、眠って。

段ボールを眠るところに置いておいてあげたら、

時々ストレス解消のためか、なんだかわからないんだけど、

段ボールを引きちぎってするため、悲惨な様子を呈す段ボール。


f:id:kurouver-k:20191108143048j:image

えんの眠たい時の写真と
f:id:kurouver-k:20191108143128j:image

えんが見えるところで眠るばん。

階段の眠る場所の近くのそば。

階段の下で眠るんじゃなくて、こんなに外で眠るのは初めてで、

また1歩家に慣れてきた感じ。
f:id:kurouver-k:20191108143115j:image


f:id:kurouver-k:20191108143124j:image

かずチン、えんと遊んでます。
f:id:kurouver-k:20191108143055j:image
f:id:kurouver-k:20191108143041j:image

外に出せ病の時以外は、じっとえんを見守るばん。
f:id:kurouver-k:20191108143059j:image
f:id:kurouver-k:20191108143032j:image

ぶらぶら人形をキャッチする遊びがお気に入りのえんちゃん。

 

8月31日(土)

 一晩中、ばんは発情してはニャオーニャオーと鳴き続けていた。

夜中トイレに起きると、えんは扇風機の下で、

ばんは、えんの正面の台所のところで寝ていた。

またばんが発情してニャオーニャオーと

その繰り返し。

たまらなくなって明け方えんちゃんが2階のお部屋に入ってくる。

喉をゴロゴロ鳴らしながら私たちの枕もとで伏せていた。

トイレに行こうと立ち上がると、階段の一番上のところでばんが、こちらを見ていた。

トイレに行くと2匹とも降りてくる。

食事が少ししかないので追加してやり、食事を美味しそうに食べるのを見守っていた。

すると少ししてばんが小さくニャーニャーと鳴く。

少し撫でてあげるが嫌がって、外を見てニャーと鳴くので

「どうしたの?」

ニャー

「なあに?」

少しして、また寝に2階に行った。

寝ていると少ししてばんがいつもの椅子の下に寝に来た。

 

私が目を覚ます。下に降りるとえんもばんも居ない。

えんがしばらくして降りてきた。

かずチンもおりてきた。

でもばんは降りてこない。

えんが迎えに行ってばんも降りてきて、えんとばん、食事を食べて水を飲んで

おしっこしてまた2階に寝に行った。

えんはまたデビル君になって暴れている。

ひとしきり暴れると食事を食べて水を飲んでうんこして寝て。

起きてばんを2階に迎えに行って、一緒に降りてきて、

ばんがいつもの階段下のところに入った途端、えんデビル君が

攻撃を始める。

f:id:kurouver-k:20191120112905j:plain

f:id:kurouver-k:20191120112919j:plain

f:id:kurouver-k:20191120112939j:plain

f:id:kurouver-k:20191120113313j:plain

少しばんがえんの相手をしてあげてるが、少しするとおとなしくなって

眠っていた。

 

f:id:kurouver-k:20191120113344j:plain

f:id:kurouver-k:20191120113359j:plain

ばんちゃんとえんちゃんにおやつをあげた。

またたび入りのドーナッツだけど、ばんちゃん、またたび効果で

おとなしくなってくれないかしら?

f:id:kurouver-k:20191120113415j:plain

f:id:kurouver-k:20191120113440j:plain

f:id:kurouver-k:20191120113502j:plain

f:id:kurouver-k:20191120113525j:plain

f:id:kurouver-k:20191120113800j:plain

f:id:kurouver-k:20191120113822j:plain

f:id:kurouver-k:20191120113848j:plain

f:id:kurouver-k:20191120113911j:plain

f:id:kurouver-k:20191120113940j:plain

鰹節が大好きなばんとえん。

f:id:kurouver-k:20191120114014j:plain

f:id:kurouver-k:20191120114047j:plain

f:id:kurouver-k:20191120114105j:plain

f:id:kurouver-k:20191120114121j:plain

 外に出せ病のばん、外に出せってしばらく暴れて、食事して、

えんとデビル大会をして、寝て、食事して、おしっこうんこして・・・

そんな日が暮れました。

 

  

パート16はこちら

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

www.clover-k2017.com