clover-kのブログ

タイが好き。にゃんこが好き。ハンドメイドが好き。そんなことを綴っていきます。

㉓のら猫えんちゃんばんちゃん日記

この日記の始まりはこちら

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

www.clover-k2017.com

 

10月1日(火)  遅出

起きる予定の1時間30分前に、えんが部屋の入口あたりでニャーと小さく鳴いて、

2階から1階へすごい勢いでかけ降りていた。

2回か3回くらい繰り返される。扉に頭をぶつけてもへこたれない。

デビル君になってるときはいろいろなところにぶつけるので

頭が悪くなりそうで心配なのだけど・・・

 

寝ている時は、やっぱり変な寝相になる時がある。

f:id:kurouver-k:20191002120813j:image
f:id:kurouver-k:20191002120816j:image
f:id:kurouver-k:20191002120810j:image

ばんちゃんかずチンに触らせてくれたみたいで、初めての姿勢、伸び伸びさせてもらって気持ち良かったみたい。


f:id:kurouver-k:20191002120819j:image
f:id:kurouver-k:20191002120822j:image

22時30分くらいに帰ると、ばんとえんはぐっすり眠っていたようで、ぼーっとしながら迎えてくれた。

ご飯は、缶詰の黒缶。

半分をぺろっと食べた。また半分を追加した。

2匹のデビルタイムが始まる。

途中でばんが、キッチンの敷物の毛をむしって食べる行動を見せる。そしたら、えんも真似をしだしたので、2ニャンにやめさせる。

ストレスか?

と思って、スープ仕立ての缶詰をあげると、たちまちのうちに完食。

デビルタイムが長かったので、そのまま2ニャンを残して就寝。

 

10月2日(水)    遅出

朝6時にトイレに行く。

その前に、2階から1階に降りていくデビルタイムが行われている事を知っていたので、そろそろ降りていくと、休戦体制になって、私が2階に行くとまた少しデビルタイムになっていた。

8時30分に起きると、ばんは2階に居た。

でも一緒に降りて、カリカリのご飯を食べる。

デビルタイムが始まり、少しするとお風呂場でまったりタイム始まる。

f:id:kurouver-k:20191002124145j:image

そろそろと、そっとお風呂に入ったらえんもばんも動かず、この状態であった。

 

22時30分帰ってくると、ドアのところにばんがすぐに来ていて、開けるとすぐに出ていくような感じで待ち構えていた。かずチンを待って、かずチンに対応してもらう。

ドアを少し開けて、「ばん、すぐに向こうに行きなさい。出れないよ。」って言ったら、すぐに向こうに行ったけど、えんが少し待ち構えていた。

かずチンと恵子が入って、無事に出させずに済むことができた。

「なんで出ようとしたのかな?出たいのかな?えんまで。」

「やっぱり出たいんやね。まだまだ。」

 

お皿は空っぽになっていて、お腹が空いてたようだ。

かずチンが夕方前に帰ってきた時は、缶詰を欲しがらなかったので、カリカリがまだあったから、そのままにして出て来ていた。

 

缶詰をあげると、すごい勢いで食べ始めたが、やっぱり少ししたらやめていた。

 

ばんに、なんで外に出ようしたのって聞いたら、かずチンは、すぐに中に入ったからそんなにばんを責めるなって言う。

 

「お腹空いて、食事を待ちきれなくて、外に出たかったんや。」と言う事みたいだけど、、、

 

また、少ししたら、えんデビル君、ばんデビルさんが、、、

今日はえんもばんも1階で寝た。

 

10月3日(木)    遅出

5時にトイレに起きると、台所で寝ていた。

少ししたら、えんがやってきて、ばんもやってきた。

食事のお皿を見たら、ほとんど食べてない。

8時くらいにえんデビル君が1階を暴れまわったあと、2階に来て、カーテンに飛びついて少し暴れた後、私達が起きないので諦めて1階に行って、暴れまわっての音がしていた。

8時30分に起きて。

f:id:kurouver-k:20191003124249j:imagef:id:kurouver-k:20191003124257j:image

こんなにぐちゃぐちゃにした張本人のえんデビル君と、そのおかあのばんちゃん。

きっと、ばんちゃんとえんちゃんでやらかしたんだけど。

 

朝風呂は、えんちゃんとばんちゃんの見守る中、そっと入った。

だって、お風呂の中のマットの上でくつろぐ2ニャン。

 

 

そのうち眠たくなって、2階へ移動しましたとさ。

f:id:kurouver-k:20191003161319j:image

夜帰ってくると、寝ぼけまなこでお出迎えしてくれました。

ご飯をあげて、少しして寝ました。

 

ばんもえんも2階で寝ました。

 

10月4日(金)    お休みの日

6時45分〜デビル大会の始まりでした。

なかなか静かにならないばんとえん。

f:id:kurouver-k:20191005080501j:image

少しうとうとしては、復活。

また、12時近くにデビル大会が始まって、1階〜2階へ階段も含めて全部のお部屋でマラソンと戦いごっこ。

f:id:kurouver-k:20191005080523j:image
f:id:kurouver-k:20191005080646j:image
f:id:kurouver-k:20191005080639j:image
f:id:kurouver-k:20191005080643j:image

やっと静かになったのは、12時30分くらい。

そっと2階に行って眠ってました。

f:id:kurouver-k:20191005080710j:image

15時30分

f:id:kurouver-k:20191005081556j:image
f:id:kurouver-k:20191005080810j:image

えん、あらわな姿で眠っています。

18時10分

f:id:kurouver-k:20191005080844j:image

ばんちゃんとえんちゃん仲良しです。

ケースの上で2ニャン一緒に寝てました。

 

そのうち起きてきて、1階へ移動。

 

そのうち網戸にしているお部屋の外の迷い猫を見つけて、少し大騒ぎの2ニャン。

外から入ってきた蛾と格闘するえん。

 

そんな日でした。

f:id:kurouver-k:20191005081323j:image
f:id:kurouver-k:20191005081318j:image
f:id:kurouver-k:20191005081326j:image

手作りクラフトバンドの猫カゴに入ってくれてるえん。
f:id:kurouver-k:20191005081315j:image

今日初めて、中にバスタオルを入れてみました。
f:id:kurouver-k:20191005081329j:image

その側にいる眠そうなばんちゃん。

 

10月5日(土)   早出

トイレに起きると、ばんは2階で、えんは1階で寝てました。

しばらくすると、ばんが降りてきました。

ばんがトイレの扉にスリスリ体を擦り付けてきます。

3度くらい。

そして、いつもの座椅子の前で横になってました。

えんは、台所のところで寝たまま動かず。

また寝に行って起きると、6時35分。

ちょうどえんが2階に上がってきて、お部屋に入ってきました。

そして、カーテンを登ろうとするので、さっと降りたら、ついてきました。

2ニャンは、デビル君とデビルさんになる前だったのに、私が降りてきたから少し調子狂ったみたい。

暴れたかったのに、、、

朝のご飯カリカリをあげて、少しウロウロして、

お風呂場に行ったり、2階に行ったりしてました。

f:id:kurouver-k:20191005145423j:image
f:id:kurouver-k:20191005145420j:image

お風呂場では、お乳の最中で、えんがゴロゴロ言ってました。

f:id:kurouver-k:20191005145326j:image

ばんちゃんとえんちゃんに仕事に出かけてくるから、お留守番を頼んで、出て行きました。

 

日中は、えんデビル君とばんデビルさんが大会してたみたいです。

 

18時30分家に帰ると、えんとばんが玄関でお出迎えしてくれて、すぐに足元をスリスリする、ご飯ちょうだい攻撃が始まりました。

最近はえんにもその傾向が強くなってきたみたいです。

えんも鳴くようになってきたし。

 

デビル大会はなく、2階でみんな寝ました。

でも、寝る前には、えんとばんが遊ぼうとするので、1階でやってほしかったけど、暗くしたらおとなしくなって眠れました。

 

10月6日(日)   早出

4時30分

ばんが枕元で、小さくニャーと鳴いたので、ついでにトイレに行く。

えんはケースの上で寝てたけど、一緒についてきて、トイレの扉にえんとばんがスリスリしてトイレの中にも入ってきた。

なんだか、えんの顔が少し変わってきたような気がした。大人の顔に変わりつつあるのか?

 

そして、食事を机の下に移動させたら、ばんが少しカリカリと食べた。

 

また2階に行くと、えんとばんもついてきた。

寝ていると、時々ばんが寝てる部屋の方から小さな声で、ニャーと鳴く声が聞こえる。

ばんが私の枕元まで来て少しいて、どこかで爪とぎをして、出て行った。

6時30分起きて、電気をつけると、ばんが顔をのぞけた。

えんはケースの上で寝ていた。

一緒に降りて、お風呂に入ろうとしたら、f:id:kurouver-k:20191006080822j:image

この状態なので、また、そろりそろりと入った。

2ニャンに見守られながらの入浴。

今日は少しだけ肌寒いので、お風呂の蓋はあったかいのだろう。

 

ばんとえんに行ってきますを言って、仕事に出かけた。

 

日中にえんとばんが運動会をしているらしい。

いわしをじっくりと焚いてばんえんにあげたらしい。

すると、ばんもえんも飛びつくように食べたらしい。

5匹中3匹

あとの2匹は缶詰の残りに混ぜて食べさせた。

f:id:kurouver-k:20191008121257j:image
f:id:kurouver-k:20191008121250j:image
f:id:kurouver-k:20191008121253j:image
f:id:kurouver-k:20191008121300j:image

2階で寝た。

 

10月7日(月)お休みの日

朝、5時半くらいにニャーと小さく鳴いてかずチン起きてすぐまた寝た。

 

いろいろあって、9時くらいに2階に行って寝に行った。

f:id:kurouver-k:20191008121340j:image

4時くらいまで寝ていた。

f:id:kurouver-k:20191008121421j:image
f:id:kurouver-k:20191008121425j:image

こっそり見に行って話しかけたら降りてきた。

今日は大運動会は開催されなかった。少し地味目の運動会。

f:id:kurouver-k:20191008121514j:image
f:id:kurouver-k:20191008121509j:image

私もイワシを炊いてあげた。

でも、あまりじっくり炊いてなかったので、ばんはスープを飲むだけで、終わった。

えんは全部食べた。

f:id:kurouver-k:20191008121638j:image

f:id:kurouver-k:20191008121840j:image
f:id:kurouver-k:20191008121837j:image
f:id:kurouver-k:20191008160400j:image

ばんは機嫌が良ければお腹を撫でさせてくれる。

もっと機嫌が良ければ、ゴロゴロ言ってくれる。
f:id:kurouver-k:20191008121831j:image

時々カゴの中に入ってくれる。
f:id:kurouver-k:20191008160835j:image
f:id:kurouver-k:20191008121834j:image

カゴの中で、並んで丸まっている姿は癒される。

 

初めてえんのおちんちんを見た。

もうそろそろ去勢の時期が近付いている。

2階で寝た。

 

10月8日(火)  遅出

うんこもおしっこも良好。

ばんデビルさんとえんデビル君が激しい戦いしてた。

9:20くらい。

f:id:kurouver-k:20191008160603j:image 

ばんの色っぽい格好激写!笑!!!

 

2階に行って2ニャンは寝た。

f:id:kurouver-k:20191008160619j:image

夜に帰ってくると、えんは下駄箱の上で、ばんは玄関でお出迎え。

少しドキッとした。

出られる一歩手前の感じだけど、出ることはないだろうみたいな雰囲気。

イワシを、コトコト焚いていたかずチン、それをあげた。

 

2ニャン2階で、眠る。

毛布を出してあげた。

 

えんはその上で眠った。

 

パート24はこちら

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

www.clover-k2017.com