clover-kのブログ

タイが好き。にゃんこが好き。ハンドメイドが好き。そんなことを綴っていきます。

②のら猫えんちゃんばんちゃん日記

この日記の始まりはこちら

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

www.clover-k2017.com

 

7月27日(土)

 

おはよう。

ボクえんちゃん。

昨日は暑かったよ。

毎日暑いのは、しんどいな。

朝方でもだんだん暑くなってくるよ。

行きてることが嫌になることもあるけど、仕方ないね。

おかあとボクは、のら猫なんだもんね。

のら猫って、そんなもんだっておかあが言ってた。

暑いのも大変だけど、なんだか身体中がものすごくかゆいのもすごく困るよ。

かいてもかいても、まだまだかゆいんだ。

時々おかあと交互にかきやっこするんだけど、まだまだかゆいの。

おかあもかゆそうにしてるよ。

やっぱりおかあもかゆいのね。

ボクだけじゃないんだって安心できるけど、安心したってかゆみは止まらないんだ。

かゆいのは、ノミとかダニとか呼ばれている小さな虫さ。

土とか、草とか、ホコリとか、いろいろなものにいるんだって。

大自然で寝てたらいろいろな小さな虫に狙われるよね。

ボクかわいいからたくさん狙われるのかな?

おかあは、かっこいいからたくさん狙われるのかな?

かゆいのはたまらないね。

生きてるのが嫌になる時あるけど、でもかゆみを忘れる時がたまにあるんだ。

それはね、お腹すいた時と、おかあになめられてる時と、いたずらしたくて暴れてる時かな?

あ、お腹空いてきた。

夜が明けてしまって結構経つからね。

いつもの所に行こう。

f:id:kurouver-k:20190823142231j:image

あ、やっぱり食事を置いてくれてた。

パリパリ、、やっぱり固いな。

まあ、昨日の夜固かったんだから、急に柔らかくなるわけないか〜。

でも、少し昨日よりは食べやすくなってきたような気がするよ。

昨日より、少し大きくなったからかな?

 

 

ああ、今日も暑かったな。

やっとましになってきたよ。

今日は人間の世界では、土用の丑の日って言って、うなぎっていうのを食べるんだって。

近くのスーパーの外で、なんだかいい匂いのうなぎっていうのを、一日中焼いているから、暑いから隠れていたところまで、ずーっと匂っていたよ。

たまらない匂いだったな。

どんな味なのかな?

人間の食べてるものが気になってしょうがない時がすごくあるんだ。

ここの家のかずチンは、うなぎ丼を食べたんだって。

恵子おばちゃんは、嫌いだから食べないんだって。

なんで食べないのかな?

あんなに美味しそうな匂いがするんだからすごく美味しいと思うよ。

まあ、ボクには食べさせてくれないんだろうけどね。

 

f:id:kurouver-k:20190830115839j:image

ここ、最近のお気に入りの場所なんだ。

お庭の椅子なんだけど、テントみたいなの屋根があるから雨の日でも濡れないの。

かずチンは、ここでよく口から煙りを出すやつをくわえて、何かしてるよ。

おかあに、タバコっていうんだよって教えてもらったんだけど。

タバコって美味しいのかな?

なんだかぷかぷかやって楽しそうにしてるよ。

ボクも大きくなったらタバコ出来るかな?

でも、なんだか、煙たいのよね。

少し熱い気がするの。

不思議なものなのね。

 

時々ここに来て、くつろぐのが最近のボクの日課さ。

おかあは、絶対にここに来ないの。

なんでかな?

すごくいい場所なのにね。

車の下がおかあのいい場所みたい。

まあ、暑い日、少し日がかげってきたら土の上は少し涼しくなってくるの。

それにおかあは、見られる事が嫌みたいだから、そこだったら隠れる事が出来るものね。

 

少し眠くなってきたから、行くね。

じゃあ、うんこして、おしっこして、寝に行くよ。

ボクのうんこする場所は、秘密なんだ。

 

じゃあ、おかあが呼んでるから行くよ。

 

パート3はこちら

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

www.clover-k2017.com