clover-kのブログ

タイが好き。にゃんこが好き。ハンドメイドが好き。そんなことを綴っていきます。

③のら猫えんちゃんばんちゃん日記

この日記の始まりはこちら

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

www.clover-k2017.com

 

7月30日(火)

 

あ〜今日も暑かったわ。

あ、私ばんちゃんって呼ばれてる。

えんの母よ。

最近、お食事をくれ始めたこの家の人達、なんだ気になるわ。

お食事ををくれるのは嬉しいんだけど、

f:id:kurouver-k:20190830121704j:image

何度も何度もカシャカシャ言わせて何かしているのよね。

私とえんを狙ってカシャカシャしてるの。

人間世界で、携帯電話なるものがあるのは知ってるけど、それを使ってカシャカシャ。

音となんだかその視線が気になるわ。

私は見られる事が嫌いなの。

食事をしていても、伸びをしていても、カシャカシャ。

気になるったら仕方ないのよね。
f:id:kurouver-k:20190830121716j:image

えんは、ぜんぜん平気になってきたみたい。

まあ、のら猫歴が短いから、っていうか、

ほとんど、のら猫というより生まれてすぐに

この家の隣のおばちゃんにお食事をもらい始めたのよね。

だから、ひもじい思いをした事が無いので、ごはんの面ではのら猫とは言えないわね。

 

f:id:kurouver-k:20190830121720j:image 

まあ、食べる時以外はのら猫なんだけどね。

って言っても、私もそんなにお食事の面では、ひもじい思いをした事があまり無いかも。

どこにでも、優しい人間はいるもので、お食事をくれるのよね。 

お食事をした後の私の安心の居場所は、この家の車の下なの。

土の上だから、少しひんやりして涼しいし

えんがお食事した後にこの家の庭で少し過ごす事が多くなってきたから、その姿も見ることが出来るし、

人間の視線もあまりここなら来ないしするから、

すごく落ち着けるのよね。
f:id:kurouver-k:20190830121710j:image

ほら、えんがかずチンに撫でてもらったりしてるわ。

えんは、小さいからまだ私が守ってあげなきゃならないのよね。

まだ、少しお乳をあげなきゃならないし。

もう少ししたら、なんでも食べれる様になって、私のお乳も要らなくなるんだけどね。

まだまだ、私が守ってあげなきゃね。
f:id:kurouver-k:20190830121713j:image

この家のかずチンは、すごく猫が好きなのね。

ずーっとえんを撫でたりしているわ。

でも、えんは、時々身体を動かしたり急にふざけたりするから、

困る時があるけど。

ほら、爪を研ぎ始めたり、走り周ったりしはじめたわ。

もうそろそろ眠たくなる前ね。

じゃあ、えん、行くわよ。

ニャー!!!


31日(水)

暑い夜がまた終わって、日が昇って来たわ。

ますます暑くなるんでしょうね。

まあ、お腹も空いたし、お食事しに行きましょ。

いつもいつも同じところに行けば食べれるってなんて幸せなことなんでしょう。

お腹いっぱいになったわ。

えんがお腹いっぱいになって、少しデビル君になった後、

眠りはじめたわ。

なんて無防備なのかしら。

のら猫にあるまじき態度ね。

 

f:id:kurouver-k:20190831095626j:plain

えんは眠り始めたら何されても起きないから。

 

f:id:kurouver-k:20190831103558j:plain

いろいろなところを触られているわ。

まあ、ノミ、ダニの退治までしてくれてるのかしら?

かずチンって、親切な人なのね。

f:id:kurouver-k:20190831103614j:plain

まあ、寝相もすごく悪くなってきたわね。

f:id:kurouver-k:20190831103632j:plain

真上向いて寝ちゃってるわ。

 

f:id:kurouver-k:20190831103651j:plain

のら猫たるもの、常にアンテナ張っておかなきゃならないのに。

f:id:kurouver-k:20190831103812j:plain 

のら猫失格だわ。

f:id:kurouver-k:20190831103832j:plain

かずチンと恵子おばちゃんすごく笑ってるわ。

f:id:kurouver-k:20190831103852j:plain

人間の前でこんな格好で寝るなんて。

ダメよダメよ。

f:id:kurouver-k:20190831104105j:plain

あ、車の中で見てたのに、余りにも長くえんが寝るもんだから、少し疲れてきちゃった。

でも、私も見られる事に慣れてきたみたい。

f:id:kurouver-k:20190831104122j:plain

かずチンがくつろいでいるそばだって平気になってきたわ。

えん、そろそろ帰るわよ。

ニャー!ニャー!

 

 パート④はこちら

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

www.clover-k2017.com