clover-kのブログ

タイが好き。にゃんこが好き。ハンドメイドが好き。そんなことを綴っていきます。

パタヤの素敵海沿いレストラン(ハートセーンサムラーンレストラン)-タイの旅(2019年6月)パート8

(2019.8.9更新)

 

 この旅ブログの始まりは

    ↓ ↓ ↓

www.clover-k2017.com

 

登場人物:私・かず(親友)・めむちゃん(2,007年から友達のタイ人女性)

・アップル(めむちゃんの妹)・お母さん(アップルの育てのお母さん)

 

1バーツ=3.49円

 

(2019年この時のレートで計算しています。)

 

1 朝食とアップルの家の近くを散策

f:id:kurouver-k:20190805162459j:image

すごい〜。

貯金箱なんです。

ユニークなお顔です。


f:id:kurouver-k:20190805162606j:image

お庭で朝食を!!!

カーポート部分です。


f:id:kurouver-k:20190805162624j:image

タイのお粥さん。

美味しい。


f:id:kurouver-k:20190805162616j:image

朝食後、自転車で散策。

アップルの住んでいる住宅街は、こじんまりしていました。

めむちゃんの家と同じで、柵で覆われていて、門番のところを通り過ぎると住宅街。

アップルのお家は、1階建てで、一列両側で40戸ぐらい。

2階建てで一列両側で40戸ぐらいかな?

それが、住宅街になってた。

いろいろな家がアレンジで建ってました。


f:id:kurouver-k:20190805163440j:image

こんな感じです。
f:id:kurouver-k:20190805162523j:image

中には、売り家も沢山ありました。

売り家は、各自売るシステム。

住宅街の中に、散髪屋さんがあったり、お店があったり、

ランドリーがあったり、なんだか楽しい散策。


f:id:kurouver-k:20190805162508j:image

195万バーツ(680万円くらい)

もう少しディスカウントできますよって書いてるらしい。


f:id:kurouver-k:20190805162448j:image

アップルの家。

まだローンが残ってるそうだけど。

持ち家があるなんてすごくしっかりしてますね。

まあ、めむちゃんも家を持ってるから、すごい人ばかりです。


f:id:kurouver-k:20190805162513j:image

アップルの家の風景
f:id:kurouver-k:20190805162620j:image

自転車での散策、なかなか帰って来ないから、

アップルがかずを後ろに乗せて見に来てくれた。

迷ってた訳じゃなく、じっくりゆっくり見て回ってたら、心配されてたみたい。

ありがとう。

そのあと、マンゴスチン剥いてくれてた。
f:id:kurouver-k:20190805162455j:image

綺麗なマンゴスチンの写真
f:id:kurouver-k:20190805163422j:image

シンハービールから出している、今流行ってるビールなんだって。

おおかみが素敵です。


f:id:kurouver-k:20190805162628j:image

でも、アルコール度数が4パーセントって、少し薄いですね。
f:id:kurouver-k:20190805162451j:image

こんな感じです。

朝からビール🍺

 

 

2 マッサージ

そのあと、マッサージしてもらうことに・・・

アップルの家からすぐのマッサージ屋さん

 

f:id:kurouver-k:20190805163428j:image

アップルの家の近くのマッサージ店で

タイ古式マッサージ2時間250バーツ

オイルマッサージ2時間500バーツ

安い〜


f:id:kurouver-k:20190805162857j:image

感じのいいマッサージ店でした。

 

私とかずはタイ古式マッサージ2時間やってもらいました。

アップルのお母さんは、オイルマッサージ2時間。

すっきりしました。

その間、アップルとめむちゃんはアップルの家で

ビールで酒盛りしてました。


f:id:kurouver-k:20190805162813j:image

マッサージ店と食べ物屋さん両方やってるみたい。

f:id:kurouver-k:20190809114135j:plain

横に回ってみると、食べ物屋さんになってる。

なるほど、よく考えてますね〜。

 

少しアップルの家でまったりした後、

夕食です。

 

3 海沿いレストラン(ハートセーンサムラーンレストラン)

 名称:ร้านอาหารหาดแสนสำราญ(ハートセーンサムラーンレストラン)

 

 住所:72/2 หมู่ 1 Muang Pattaya, Amphoe Bang Lamung, Chang Wat Chon Buri 20150 タイ

営業時間:11:00~22:00

電話番号: +66 89 068 7217

 

 

f:id:kurouver-k:20190807064507j:plain

夕方、海沿いの素敵なレストランに連れて来てくれました。

f:id:kurouver-k:20190807071311j:plain

アップルとお母さん、料理を待ってます。

f:id:kurouver-k:20190807071352j:plain

ここのお店のワンちゃんでしょうか?

f:id:kurouver-k:20190809095433j:plain

魚の丸揚げ

辛くないです。

f:id:kurouver-k:20190807065358j:plain

辛いスープ

f:id:kurouver-k:20190807071917j:plain

ご飯(カーオ)

f:id:kurouver-k:20190809095525j:plain

これも辛い

海老と魚が入ってた。

f:id:kurouver-k:20190807081317j:plain

イカのイカ墨炒め

辛くないです。

f:id:kurouver-k:20190807071330j:plain

魚の少し酸っぱくて辛いスープ

 

これと、コーラ3本とビール3本のみました。

アップルか、お母さんがお金を払ってくれたので、

いくらだったのかは不明です。

ごちそうさまでした。

 

 

お腹がいっぱいになった後、

うろうろ散策と砂浜遊びへ。

 

f:id:kurouver-k:20190807071930j:plain

隣のビーチでは、大勢のカメラマンが、夕日を撮る用意をしてた。

きっと絶景の夕日スポットなのかしら?

f:id:kurouver-k:20190807071858j:plain

夕暮れ始まりました。

f:id:kurouver-k:20190809095921j:plain

綺麗な感じのビーチだけど、ゴミがところどころ転がってました。

 

f:id:kurouver-k:20190809100146j:plain

こちらは、パタヤの静かな方のビーチのレストランらしいです。

賑やかな方のパタヤビーチを写してみた。

f:id:kurouver-k:20190809100207j:plain

誰かの脱ぎ捨てたゴム草履も効果に使ってみた。

f:id:kurouver-k:20190809100231j:plain

砂浜には素足がよく似合う(笑!!!)

 

f:id:kurouver-k:20190809100313j:plain

小舟と夕日

f:id:kurouver-k:20190809100335j:plain

何かところどころ穴が開いていたので、少し掘ってみたけど、正体分からず。

f:id:kurouver-k:20190809100415j:plain

波の感じがいいかなと、思って。

f:id:kurouver-k:20190809100435j:plain

貝殻で遊んでみた

f:id:kurouver-k:20190809100552j:plain

沢山の人が遊んでます。

f:id:kurouver-k:20190809100625j:plain

夕日に人間のシルエット

f:id:kurouver-k:20190809100655j:plain

どんどん落ちてきます。

f:id:kurouver-k:20190809100729j:plain

夕日

f:id:kurouver-k:20190809100752j:plain

夕日と椰子の木

f:id:kurouver-k:20190809101231j:plain

波の感じが素敵だったので。

f:id:kurouver-k:20190809101317j:plain

いろいろアングルを決めようと、あっちへうろうろ、こっちへうろうろ。

私が夕日の写真を撮るのを、沢山写真に収めてくれたお母さん。

f:id:kurouver-k:20190809101356j:plain

遊んでみた。

f:id:kurouver-k:20190809101418j:plain

すごい夕日、ピカイチです。

f:id:kurouver-k:20190809101445j:plain

f:id:kurouver-k:20190809101514j:plain

f:id:kurouver-k:20190809101538j:plain

帰りがけには、すごい夕日が見えて素敵な感じに撮れました。

f:id:kurouver-k:20190809101601j:plain

格好良い看板

f:id:kurouver-k:20190809101622j:plain

ハートセーンサムラーンレストラン

海沿いのゆったり出来る場所

f:id:kurouver-k:20190809101647j:plain

 

f:id:kurouver-k:20190809101708j:plain

このお店のワンちゃんがもう一匹。

f:id:kurouver-k:20190809101734j:plain

 

素敵なレストランでした。

ハエが多すぎるのが難点だけど・・・

 

4 市場

 

夕日を撮るには絶好の時間なのに、もう帰るって言うんで、

帰路につきました。

私達、ドリアンがおいしいことを2か月前に知ってて、

今回のタイでドリアンを食べるって決めてたんだけど、

まだ食べれていませんでした。

途中に市場に寄ってくれました。

f:id:kurouver-k:20190809101844j:plain

お米の安売り店

 f:id:kurouver-k:20190809101918j:plain

かず、ここで迷子になりました。

めむちゃんは行っておいてと言ったのに

めむちゃんが車を置いて来るのを1人で待つと言って、すれ違い。

めむちゃんは私達と合流。

かず居なかったよって。

かず連絡用のタブレットを車に忘れていたため、連絡つかず。

うろうろ探した結果、無事見つかりました。

よかった。

必ず連絡出来るものは、持っておこうって言う教訓。

 

f:id:kurouver-k:20190809101936j:plain

マンゴスチンも売ってた。

f:id:kurouver-k:20190809101954j:plain

南国フルーツもたっぷり売ってます。

でも結局ドリアンは売ってなかったのです。

 

 

5 アップルの家

 アップルのうちで買ってきたフルーツを食べて、

f:id:kurouver-k:20190809102038j:plain

市場で買った、釈迦頭、タイでは、ノイナーって言う名前

f:id:kurouver-k:20190809105606j:plain

すごく甘いらしいけど、私は食べなかった。

 

マンゴスチンは食べましたよ。

 

f:id:kurouver-k:20190809105520j:plain

市場では見つからなかったドリアンをアップルがバイクで探しに行ってくれた。

これ2切れで、250バーツ(870円くらい)

もうドリアン最後らしいので、高くなってるって。

アップルのやさしさに感謝です。

 

f:id:kurouver-k:20190809105537j:plain

少しいただきました。

なんだか、甘みが薄かったような、、、

お酒を飲んでいるので、沢山食べないでって言われた。

死ぬことないけど、お腹にガスが溜まりすぎて、

すごくしんどくなるよっだって。

 

マンゴスチンは体を冷やす果物

ドリアンは体を温める果物

ドリアンはアルコールと一緒に食べると腸で発酵して、

大変なことになると言われています。

タイでは一緒に食べたら死ぬとまで言い伝えられています。

死ぬ事はないけれど、あまり一緒に食べない方がいいですね。

食い合わせ、飲み合わせの問題です。

 

f:id:kurouver-k:20190809105708j:plain

眠そうなカエルさん。

可愛い表情です。

 f:id:kurouver-k:20190809105757j:plain

カエルさん、目をぱっちりしてみた。(笑)

f:id:kurouver-k:20190809105821j:plain

亀さんの正体は、リュック、、、と思いきや、中には毛布が入ってます。

 

この日もアップルのお家に泊まらせていただきました。

2泊もありがとう。

 

 

さあ、次はどこに行くのでしょうか?

 

その前に休憩~~~

 

 

 

 

次のブログはこちら

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓