clover-kのブログ

タイが好き。にゃんこが好き。ハンドメイドが好き。そんなことを綴っていきます。

チャトリウム レジデンス サトゥーン バンコクホテル-バンコクへ①(2013.6)

タイに行ったことある?

私がタイを知ったのは、もうかれこれ20年ほど前。

友達の旦那様がタイに赴任(3年)することになって、

友達は、一緒について行ったんだけど、

せっかくだから友達がタイにいる間に、会いに来ない?

と誘われたのがきっかけ。

その時には、地理が苦手な私は、

「タイってどこにあるの?」

なんていう程度だった。

でも1回行ってみると、タイのゆったりと流れる時間と

タイの人の笑顔に癒されて、そこから何度もリピートすることになった。

いろいろ経験した事を、これからタイ旅行に行く人達にお役立ていただけるように、

つらつら綴ってみることにした。

お付き合いいただければ嬉しいな。

 この旅行は、2013年の事。

 (注)今は無くなったお店もあるけど・・・

 

登場人物:私・かず(親友)・高橋さん(タイで個人旅行会社をしてる日本人男性⇒今回リムジンを借りた)→現在は会社やってないみたい、、、・メムちゃん(2007年から友達のタイ人女性)

 

 

1 タイ国際航空機の機内食

6月13日(木)

 

仕事が終わっていざ出発~

 

豊中から高速にのっていざ関空

 

搭乗手続きの際、この飛行機は、ほとんど満席状態で私達の後から後から長蛇の列

 

その中には、おっチャンの多いこと多いこと。

 

ゴルフバック持ったおっチャン率多し。

 

たっぷりの時間があったはずなのに、いよいよ乗り込む。

 

 

f:id:kurouver-k:20181201211016j:plain

f:id:kurouver-k:20181201211229j:plain

AM0:20 予定時間10分前にタイ国際航空にて関空



出発して少しすると軽食のサービス

 

f:id:kurouver-k:20181201211413j:plain

 

お腹空いてないだけど~~~と思いながらもやっぱりいただく。

 

貧乏人の性は悲しいね。

 

その後、暗くしてくれたので少しの仮眠を取るも、

 

2時間後に思いっきり明るくされて起床

 

あの~~~お腹空いてないし、まだ眠たいんだけど・・・

 

ポークソーセージORフィッシュって言われたから、私はポークソーセージを選択

 

f:id:kurouver-k:20181201213034j:plain

 

かず、フィッシュを選択

 

f:id:kurouver-k:20181201213050j:plain

 

大体違う物を頼むことにしてる。

 

だって違う物をいろいろ食べれるし、もし1つが失敗だったとしても

 

もう1つが食べれるでしょ~~~。

 

よくかずと海外旅行をする事によって得た知恵だね。



で、私のポークソーセージ、それ自体は美味しかったんだけど、そのそばについてる

 

パンに、シナモンがかかってた~~

 

だったら、シナモンORフィッシュって言うべきだよ~~~ってかずに訴えたけど、

 

却下された。

 

私、シナモン大嫌いなの。

 

で、当たり前のように、かずのフィッシュと変えてもらったんだけど、

 

お腹が空いてないからそんなに食べれないんだけどね。

 

かずは、不思議と完食してた~~~。



そんなこんなで、

 

AM4:00 バンコクスワンナプーム国際空港)着 

 

 

2 スワナプーム空港内フリーwi-fi

今回、スマホでシムカードを取り除いておけば、インターネット機能だけが使えると言う事を

 

聞いていたので、(シムカードを入れてそのままでインターネットを使ったら、

 

1日当たり2500円取られる。)

 

Wi-Fiを探しながらの旅になった。

 

空港に着いたらすぐにWi-Fiのマーク発見

 

そこでパスポート番号を記入してこんなものを貰う。

 

f:id:kurouver-k:20181201213927j:plain

で接続すると、フリーWi-Fiが使えるのだ。

 

 

わ~~~繋がった~~~と思いながら、すぐに移動



荷物を受け取って、5万円を両替

 

この時(5万円=15245バーツ)

 

という事は、1バーツ=3.28円

 

あまりにも円が安すぎて困惑~~~

 

一番率が良い時で1バーツ=2.6円の時もあったのに~~~

 

ショックで立ち直れないけど、仕方ないよね。




リムジンを頼んでたので、



約束の場所に行こうと思っても、



何処だったのか忘れてるかず。

 

いつも、まかせっきりの私です。

 


行けども行けども見つからず、

 

すごく歩いてやっと合流

 

運転手さんといつもの高橋さんが来てくれてた。

     

タイの暑さが嬉しい気持ちを運んできてくれた。

 

タイの匂いも大好き~~~

 

で、高速で最初のホテルに移動

 

タイのカラフルなタクシーと日本では考えられないスピードに懐かしさを感じながら移動

 

3  チャトリウム レジデンス サトゥーン バンコクホテル

 

チャトリウムレジデンス・サトーン・バンコク

291 Soi Naradhiwas Rajanagarindra 24,
New Sathon Road, Bangkok 10120, Thailand
電話番号: +66 (0) 2672 0200
ファックス: +66 (0) 2672 0190
メールアドレス: info.crst@chatrium.com

 

チャトリウムレジデンス・サトーン・バンコク地図

 

 

あっという間にAM5:40チャトリウム レジデンス サトゥーン バンコク 着



高橋さんが心配してチェックインまでついて来てくれた。

 

一番の心配がフリーWi-Fi

 

聞いてもらうと、あるとのこと。

 

パスワード貰った。

 

で、決まったお部屋に行ってみると(荷物持ってくれてるポーターの人とともに)

 

お部屋のクリーニングが中途だったみたいで、

ポーターの人が見るな~~~とドアを閉めたみたい。

 

で、またまたロビーに引き返し・・・・・

 

ここまでの道中、結構遠いのに・・・・

 

で、またお部屋探し

 

その間、暇なので、記念撮影

 

f:id:kurouver-k:20181201214616j:plain

f:id:kurouver-k:20181201214633j:plain

f:id:kurouver-k:20181201214728j:plain




そしてお部屋に移動~~~みたいな~~~あせる



ちゃんとクリーニングされたお部屋に到着




で、まず高橋さんにお願いしてたマンゴスチン5Kgを食べ始める

 

5Kgが150バーツ(=492円)

 

うますぎ~~~ラブラブ!ラブラブ!ラブラブ!


 

f:id:kurouver-k:20181201214848j:plain

 

待ちに待ってたマンゴスチン、夢にまで見たマンゴスチン

 

私、世界で一番好きな果物はマンゴスチンと豪語してる。ニコニコ



それほど、マンゴスチンが大好き~~~

 

あっという間に2.5Kgをかずと2人で平らげ・・・



お部屋の記念撮影



この部屋3部屋あって真ん中にリビングとキッチンスペースのある3ベットルームと言われるもの

 

本当は、友達と私とかずとメムちゃんで泊まるはずだったから、この部屋を選んだんだけど、

 

友達は体調不良で旅行に来れなかったので、3人でこの部屋を使うことに。

 

f:id:kurouver-k:20181201215025j:plain

 

左側がシングルベットのお部屋真ん中がトイレ&バスタブ付きシャワールーム

 

右側がキングサイズベットのお部屋



キングサイズのお部屋

f:id:kurouver-k:20181201215104j:plain

 

f:id:kurouver-k:20181201215136j:plain

 

シングルサイズのお部屋

 

f:id:kurouver-k:20181201215243j:plain

f:id:kurouver-k:20181201215300j:plain

 

どこの窓からも朝日のいい感じが眺められた。

 

f:id:kurouver-k:20181201232324j:plain

真ん中のトイレ&バスルーム

 

f:id:kurouver-k:20181201232422j:plain

 

f:id:kurouver-k:20181201232500j:plain

部屋の下にはこんな光景が~~~

f:id:kurouver-k:20181201232727j:plain

 

キッチン、

 

アパートメントなので、全て食器、鍋いろいろ全て完備

f:id:kurouver-k:20181201232826j:plain

 

ここ、リビングルーム

f:id:kurouver-k:20181201232857j:plain

 

キッチンから外に出ると、こんな感じ

 

f:id:kurouver-k:20181201232922j:plain



もう一つの主寝室

 

シャワーブース付きバスタブ付きトイレスペース


シャワーが別だとすごく便利よね。

f:id:kurouver-k:20181201232957j:plain



f:id:kurouver-k:20181201233048j:plain

f:id:kurouver-k:20181201233112j:plain



こんな感じのキングサイズベットの明るいお部屋

f:id:kurouver-k:20181201233157j:plain

お部屋から下を覗くと・・・

 

こんな感じ。



Wi-Fiでインターネットで接続して、フェースブックをアップして、

 

かずと一緒に一生懸命、FBアップにひひ



そして、少し休憩して、お出かけ。でも少し休憩~~~。ぐぅぐぅぐぅぐぅぐぅぐぅ

 

 

kurouver-k.hatenablog.com