clover-kのブログ

タイが好き。にゃんこが好き。ハンドメイドが好き。そんなことを綴っていきます。

ミレニアムヒルトンホテルの精霊宿る木とマイスパ-タイの旅(2011年10月)パート15

(2019.3.20更新)

 

 この旅ブログの始まりは

    ↓ ↓ ↓

kurouver-k.hatenablog.com

 

   登場人物:私・かず(親友)・きんかんさん(友人)

 

 1バーツ=2.6円

(2011年この時のレートで計算しています。

(注釈:2011年10月タイ全域で大洪水がおこり、日本でも寄付金募集されてました。

   この記事は2011年12月4日に書かれたものです。)

  

 

 

1 ミレニアムヒルトンホテルの精霊宿る木

 

ミレニアム・ヒルトン・ホテル

 

最寄り駅は、BTSサパーンタクシーン駅 ホテル送迎ボートがあります。

 

www.google.co.jp

 

 Booking.com

ホテルズドットコム

agoda

エクスペディア

トリップアドバイザー

 

 10月11日(火)

プールでマッタリした後、

今日は3時間30分のコースのスパを受けようと、予約していたマイスパに移動。

 

f:id:kurouver-k:20190319105525j:plainf:id:kurouver-k:20190319105539j:plainf:id:kurouver-k:20190319105555j:plain

ホテルの船でサパーンタークシンまで行こうと船着場に行く途中、

気になる場所を通過。

すごく大きな木。

f:id:kurouver-k:20190319105707j:plain

樹齢、何年経過してるのでしょうか???

f:id:kurouver-k:20190319105800j:plain

私、腕を回してみました。

こんなに大きくて、触れてみたら、すごく温かかった。

 

f:id:kurouver-k:20190319105836j:plain

きっと妖精が住んでますね。

ミレニアムヒルトンホテルの御神木でしょうか???きっと。

 

 

 

2 ミレニアムヒルトンホテルの送迎ボートとBTSで移動

 

 

f:id:kurouver-k:20190319105942j:plainf:id:kurouver-k:20190319110217j:plainf:id:kurouver-k:20190319110233j:plain

ミレニアムヒルトンホテルのボートは、今一なんです。

 

f:id:kurouver-k:20190319110330j:plainf:id:kurouver-k:20190319110345j:plainf:id:kurouver-k:20190319110359j:plain

  この、クリスタルのビルの正体が気になる~~~。

ボートに乗って移動。

 

f:id:kurouver-k:20190319110506j:plain

サパーンタークシンの近く、

この写真の真ん中に、

2度程泊まったサービスアパートメント「センターポイントシーロム」が見えます。

このアパートメント、場所的には良いのですが、

少し高いのと、ベッド、ツインが無いのがネックです。

ダブルベッドのみなんです。

それと、朝食がものすごくしょぼいんです。

場所的にはすごく良いんですけどね・・・

 

f:id:kurouver-k:20190319110558j:plain

こんな感じのホテルのボートがすごくいいな~~~って思います。

サパーンタークシーンからBTSに乗り移動。

目指すは、アソーク。

 

 

f:id:kurouver-k:20190319110627j:plainf:id:kurouver-k:20190319110638j:plainペットダメ、喫煙ダメ、飲食ダメ、行商ダメ、火ダメ

後、最初のマークなんだろう???手のマーク???

f:id:kurouver-k:20190319111138j:plain

f:id:kurouver-k:20190319111153j:plainf:id:kurouver-k:20190319111206j:plain

まず、区間の番号を先に押してお金を入れて、キップを買うシステム。

でも、小銭しか入らないので、お札しか持ってなかったら、

窓口で両替してくれます。

結構面倒だから、パス持ってる方が楽ちんかもしれないけど・・・

f:id:kurouver-k:20190319111345j:plain

いろいろな絵柄があります。

ランダムに出てくるんです。

 

f:id:kurouver-k:20190319111426j:plainf:id:kurouver-k:20190319111440j:plain

久し振りの、BTS

f:id:kurouver-k:20190319111534j:plainf:id:kurouver-k:20190319111554j:plainf:id:kurouver-k:20190319111607j:plain

f:id:kurouver-k:20190319111627j:plainf:id:kurouver-k:20190319111640j:plain

切符の裏にはBTSの駅が書いてあるけど、

延長をされてきてるから、追いついてないのが面白い。

f:id:kurouver-k:20190319112535j:plain

f:id:kurouver-k:20190319112557j:plainf:id:kurouver-k:20190319112628j:plain

アソーク駅の売店。
アソーク駅を降りて、うろ覚えながら

タイムズスクエアーであろう方向に行ってみました。

たしか、駅直結って書いてあったな~~と思いながら、

2回か3回くらい友人に連れて行ってもらった事があったので、

すぐ着くだろうとタカをくくってたんです。

でも、着いたところにはマイスパは無く、

後で知ったのですが(他の人のブログで知った)

迷い込んだビルはこの日がオープンのターミナル21でした。

 

きんかんさん、怒る事、怒る事。

知ってるのかと思ってついてきたら知らなくってビックリー

それだったら自力で行くんだった。

だってすぐに行けると思ってたんだもの・・・


結局地図を見直して無事着くことが出来ました。

本当は12:30~の予約だったんだけど、着いたのが、

12:50でした。

結局道を挟んで、全く反対側に行ってたわけですね。

だって連れて行ってくれた時は

確かにターミナル21の方向に出たと思うんだけど・・・

私、道はやっぱり覚えられません。

 

3 マイスパ

 

マイスパ

営業時間:9:00~22:00

電話:+66 81 620 8723

アクセス:バンコクBTSアソーク駅2番改札口より高架橋で直結

     タイムズスクエアビル3階

マイスパホームページ(日本語)→こちら 

www.google.com

 

 

無事タイムズスクエアーの3Fにあるマイスパに到着。

ここ、バンコクに住んでるひらりんさん(ブロ友)に事前に、

いいスパを知りませんか?

と相談したら、ここを教えてくれたんです。

多くの友人に紹介するけど、評判もいいよ、との事。

値段も手ごろだし、1回行ってみようという事になったんです。
以前、私はブアスパに行ったことあるけど、施術する人によって

当たり外れがあるし、少しお値段も高めでした。

 

このマイスパで働いているひらりんさんの友人(Iさん)に予約をとってもらって、

いろいろお世話になった上に、最後にお土産まで頂きました。

ありがとうございました。

結局この日は違う店舗に居られたみたいでお会いできませんでしたが・・・

もしかしたら、オーナーさんだったりして~~~と思ったんだけど・・・???

 

私と、きんかんさんが選んだコース

リラクシング(210分 5000B→特別価格 4000B(=10000円くらい))

 

ミルクバス・お肌の角質取り・死海の泥パック・

アロマセラピーマッサージ・フェーシャルトリートメント

 

f:id:kurouver-k:20190319113356j:plain

 まず、7種類のアロマオイルから好みの香りを選びます。

 

マンゴスチンオイルって初めて見た~~~

甘すぎるのが少し気になったけど、

やっぱりマンゴスチンオイルをチョイス

きんかんさん、ローズオイルをチョイス

 

f:id:kurouver-k:20190319113442j:plain

最初に入るミルクバス、こんな感じです。

2人一緒のお部屋でしてもらいました。

 

f:id:kurouver-k:20190319113513j:plainf:id:kurouver-k:20190319113531j:plainf:id:kurouver-k:20190319113545j:plain

f:id:kurouver-k:20190319113602j:plain

 ジャグジーの左隣の扉は、シャワー室


かずはと言うと、今回はスパはやらないって言うので、

デジカメの充電器を持ってきてもらうために、

MHHに戻って、少し休憩して

私も行きたかったヤワラーの

ワット・トライミットの黄金のブッタさんに挨拶してきて、

マイスパまで、帰って来たという少し忙しい時間を過ごしてました。

 

で、マイスパに帰ってきたら、きんかんさん、フェーシャルをしてるところを、

写真に写してました。


このマイスパ、すごく良かったです。

技術もしっかりしてるし、アロママッサージもすごく気持ちいい。

スパを受けるなら、マイスパに決まりました。

リピート決定です。アップ

 

でも、選ぶオイルが全く違う場合、オイルの香りがまじりあってしまうので、

同じ部屋で施術してもらわない方がいいかも、とは思いました。

私、実はローズの香りが少し苦手で、その香りばかり香ってたので、

逆に、きんかんさんは、マンゴスチンの香りばかり香ってたらしく、

間違えてされてしまったのかと思ったくらいでした。

 

でも、間違えては無くて、

自分の苦手な香りの方がよく香ってることを今回、知りました。

だから、別の部屋でやったら良かったなって、思ったくらいで・・・


このマイスパ、結構いろいろな所で宣伝してるにも関わらず、技術は確かで、

金額もお安めの設定だと思います。

ひらりんさん、教えていただいて、ありがとうございました。

 

f:id:kurouver-k:20190319114139j:plain

購入した100%オーガニック アルガンオイル(左)と、

アロマセラピーマッサージオイル(マンゴスチンオイル)(真ん中)

Iさんにいただいた岩塩入浴剤(右)です。

f:id:kurouver-k:20190319115719j:plain

かず、その途中でマリオット・リゾート&スパ・ホテルの舟を撮ってました。

 

このマリオット・リゾート&スパ・ホテル、

私達のお気に入りのホテルなんですが、

少しお値段が高くなってきてるのと、

私達がよく泊まってた頃はツアーの観光客なんて全然いなかったのに、

だんだん日本のツアー客を相手にするようになっていって、

日本人価格っていうのが出来て、なんだか腹が立つので、

最近は泊まってません。

 

でも、やっぱり行ってみるといいな~~~って思うホテルだから、

また泊まりたいんだけど・・・


この写真撮って来てくれたにも関わらず、

ワット・トライミット

の黄金のブッタさんの写真は撮って来てくれませんでした。

 

この寺院すごく落ち着く寺院なんです。

私達、バンコクに来たら絶対と言ってもいいほど、ここにお参りに行きます。

タイのブッタさんの中で一番好きなブッタさんです。

でも、2年前に来たとき、改修中で、ブッタさんに会えませんでした。

今回行こうと思ってたんだけど、スパが終わって駆けつけても

次の予定が迫ってるので無理という事で、かずだけでもと、

1人で行ってもらいました。

 

 

 ここで、休憩~~~

 

 

     続きはこちら

    ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

www.clover-k2017.com

 

 

ミレニアム・ヒルトン・ホテルの記事はここでも書いています。

  ↓  ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

www.clover-k2017.com