clover-kのブログ

タイが好き。にゃんこが好き。ハンドメイドが好き。そんなことを綴っていきます。

ミレニアムヒルトンの朝食とプール-タイの旅(2011年10月)パート14

(2019.3.19更新)

 この旅ブログの始まりは

    ↓ ↓ ↓

kurouver-k.hatenablog.com

 

 登場人物:私・かず(親友)・きんかんさん(友人)

 

 1バーツ=2.6円

(2011年この時のレートで計算しています。

(注釈:2011年10月タイ全域で大洪水がおこり、日本でも寄付金募集されてました。

   この記事は2011年12月1日に書かれたものです。)

  

 

 

1 ミレニアム・ヒルトン・ホテル(MHH)内ご紹介

 

ミレニアム・ヒルトン・ホテル

最寄り駅は、BTSサパーンタクシーン駅 ホテル送迎ボートがあります。

 

www.google.co.jp

 

 Booking.com

ホテルズドットコム

agoda

エクスペディア

トリップアドバイザー

 

 

10月11日(火)
バンコクで行動できるのは、あと1日となりました。
あっという間に時間は経ってしまいます。

 

f:id:kurouver-k:20190318075254j:plain

ミレニアムヒルトンのエレベーターホール

 

f:id:kurouver-k:20190318075343j:plain
泊まった階の廊下です。

f:id:kurouver-k:20190318075520j:plainf:id:kurouver-k:20190318075613j:plain

すごい照明も凝ってて、すごいです。

各お部屋の前に置かれたボウルみたいなもの。

 

最後の最後まで、使い方が分からなかった。


単なる飾りかな?

お坊さんの托鉢に使いそうな。

お水を入れて、顔を洗いそうな。

感じのボウル状のもの・・・


まあ、確かになんだか高級感は出てたような~~~。

 

f:id:kurouver-k:20190318075815j:plainf:id:kurouver-k:20190318075436j:plain

エレベーター内

ザ・セキュリティー

お部屋のカードキーを差し込まないとエレベーターは動きません。

 

 

 

2 ミレニアムヒルトンの朝食

 

朝食会場に来て見ると、さすが風格でした。

みんな、「お~~~」テンションアップ!!!


f:id:kurouver-k:20190318080835j:plainf:id:kurouver-k:20190318080845j:plain

 

f:id:kurouver-k:20190318080948j:plainf:id:kurouver-k:20190318081000j:plain

ヒルトンのテーブルセット

ブレックファーストって書いてあるところを見ると、

ランチ・ディナーと変わるんでしょうね。


すごい~~~。

f:id:kurouver-k:20190318081134j:plainf:id:kurouver-k:20190318081146j:plain


高級感漂うバイキング

f:id:kurouver-k:20190318081249j:plain

置いてあるものが違います。

ローストビーフ、その都度切ってくれます。

 

 

f:id:kurouver-k:20190318081415j:plainf:id:kurouver-k:20190318081322j:plain

さすがこのバイキングは静かでした。

f:id:kurouver-k:20190318081530j:plain

ハーブ入りウインナーすごくおいしかったんです。

f:id:kurouver-k:20190318081631j:plain

塩・胡椒・砂糖・ミルク入れも品がある気がします。

 

f:id:kurouver-k:20190318081710j:plain

朝食会場の隣、バーがありました。

すごい種類のワインとか、様々なお酒が目いっぱいありました。

夜、ここで飲んだりするんだろうな~~~


食べてる間、その朝食会場から川べりに行けるドアに気づかなかったんです。

ふと見ると、そこから行けるみたい。

出てみました。

f:id:kurouver-k:20190318081840j:plain

休憩の椅子のところから、川向こうは、かの有名なリバーシティーが見えてました。



f:id:kurouver-k:20190318081927j:plainf:id:kurouver-k:20190318081943j:plainf:id:kurouver-k:20190318082002j:plainf:id:kurouver-k:20190318082124j:plain

ふと見てみると、朝食をここで食べれることに愕然

やっぱり川べりで食べたかったな~~~

明日リベンジです。

f:id:kurouver-k:20190318082402j:plain

チャオプラヤー川を少し囲って、鯉を生かしてました。

 

f:id:kurouver-k:20190318082454j:plain

朝食会場の近くのトイレ

f:id:kurouver-k:20190318082510j:plain

え~~~どうなってるんだろう???ってじーっと眺めてしまいました。

水を流してみると、後ろに流れていく仕組み、

うわ~~~足がべちゃべちゃになりそう、って思って、下を見ると、

何かの工夫をしてちゃんとなってました。


でも、スタイリッシュ過ぎて、私には不思議な感じでした。

 

f:id:kurouver-k:20190318082714j:plainf:id:kurouver-k:20190318082727j:plainf:id:kurouver-k:20190318082743j:plain

トイレまで高級感が漂ってました。

 

3 ミレニアムヒルトンのプール

 

お部屋に戻って、ささ~~っと水着に着替えて、プールのある階へ

 

f:id:kurouver-k:20190318082959j:plain

プールへの入り口

f:id:kurouver-k:20190318083053j:plain


ぱーっと外へ出てみると、こんな感じの砂が敷き詰められてました。

素足で歩けば、めちゃくちゃ気持ちの良い綺麗な砂。

f:id:kurouver-k:20190318083149j:plainf:id:kurouver-k:20190318083200j:plain

 

f:id:kurouver-k:20190318083346j:plainf:id:kurouver-k:20190318083358j:plain

すごい感じの良いプールです。

そう言えば、この日晴れてました。

ピーカンではないけれど、雨は降ってなかったな~~~。


バンコクに来て初めてかも。

f:id:kurouver-k:20190318083602j:plain

かず、水に浮くのがすごく得意。

私も真似してたけど、15秒くらいでおぼれそうになります。

 

f:id:kurouver-k:20190318083754j:plain

プールと言えば、プールバー

で、きんかんさんコロナビール・私カクテル・

かずフルーツジュースで。

f:id:kurouver-k:20190318083927j:plain

後から、氷で作ったコップにお酒の入った

サービスを持ってきてくれました。

なんだか変わっててすごくおいしかった。

でも、2つ持ってきてくれたんだけど、

1つはコップに穴が開いていて、

お酒がどぼどぼこぼれ始めました。

ここでも、少し、なりきり沓子やってみました。

 

 

 ここで、休憩~~~

 

 

     続きはこちら

    ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

www.clover-k2017.com

 

 

  

こちらの記事にもミレニアムヒルトンの事書いています。

         ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

www.clover-k2017.com